暁 〜小説投稿サイト〜
銀色の魔法少女
エピローグ
[1/2]

[8]前話 [1] 最後


 side 遼

「あれ? ここって確か」

 見覚えのある何もない空間。

 すべてが白で覆い尽くされた、現実ではありえない場所。

 私はこれを、生まれる前から知っていた。

「やあ( ^−^)/ 」

 そして、相変わらず頭に届く謎の絵文字。

「…………」

 振り向くと、そこにいるのは前と全然変わらない金髪の女神。

 ただ頭に王冠を載せ、手に宝石をがついた杖を携えていることを除けば、だが。

「相変わらずですね、女神さん」

「あらあら(´・∀・`)、話し方がすっかり板についちゃって、すっかり女の子だね(☆∀☆)」

「そんなことはどうでもいいの、聞きたいことは色々あるけど、なんで私またここにいるの? まだ、死んでないはずなのに」

 前はそうでもなかったけど、今世の影響か、ちょっとイライラする。

「う、こんな子に育って(´;ω;`)、お姉さん悲しい」

「いいから!」

「(゚д゚)! うん、いま説明するね、まあ一言で言うとまだ死んでないけど、用事があってここに来てもらったの(^-^)」

 用事? はて、なんだろう?

「今回転生者同士で殺し合いがあったよね(^^;)」

 あったね。

「それね、こっちの神様の陰謀で、あなたはそれに巻き込まれちゃったの(^_^;)」

 …………ほう。

「けど、あなたは全員倒して、見事転生者の頂点になったの(^-^)」

「うん、まって! 私、あいつだけ倒した記憶がないけど!」

 あいつとはもちろん刃のことだ。

「ああ、あの子は棄権、したから(´・_・`)」

「そんなのあったんだね」

「うん、自分では勝てない(・_・)、と思ったらそれで終わり、不死系能力者専用の負け方だよ」

 へえー。

「話を戻すね( ̄▽ ̄)、それで私はオリュンポスの主神となって、君を生きたまま別の世界に送り出す神秘も手に入れたわけよ(?≧?≦)」

 ………………これが主神なオリュンポスって、もうダメな気がする。

「だから、お詫びと言ってはなんだけど、体が眠っている間に君を他の世界に転生してあげる(^-^)」

「それのどこがお詫びなの!?」

 うん、最初に家族が全滅した私にとっては、トラウマを繰り返せと言ってるに等しいのだが。

「えっとね、まず一つは君のリハビリを兼ねてなの(´・_・`)」

「リハビリ?」

「そう、いくら君が過去を認めても、心の病が治るには時間がかかるよね(>_<)、それまでの間、君にはいろいろと経験を積んで強くなって欲しいのm(_ _)m」

 ……………………意外と考えてた。

 確かに、記憶が戻った今ならわかるけど、前の私は盲信的と
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ