暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epos2魔術師と守護騎士は秘かに語り合う〜Truth and Lie〜
[3/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


そうゆうわけで、敬語・敬称・遠慮無用ってことになった。このままシグナム達とお話をしようと思って「お茶用意せなアカンな」キッチンに向かおうとしたんやけど。

「はやて。もう遅い。そろそろ寝ようか」

「ええー。もうちょっとシグナム達とお話ししてたい〜」

ルシル君がそんなことを言うてきた。興奮でもう目がパッチリ覚めてもうてるから、今からでもお話し出来る。そやから反対の意思を示すと、ルシル君は「よし。それじゃあこうしよう」って言うた後、シグナム達に振り返った。

「第1回八神家会議〜。八神家の家主、はやてが駄々をこねようとしています。もう夜更けな今、もう寝るべきだと思います。というわけで多数決! シグナム、シャマル、ヴィータ、ザフィーラ。はやてが寝るべきだと思えば挙手! まだ起きていても良いと言うなら・・・飯抜きだ!!」

「ええええええーーーーっ!!? ルシル君、それ卑怯や!!」

挙手せなご飯抜きって、手を挙げるしかなくなるやんか。ほら、シグナム達、この空気について来れへんから茫然としてるやん!

「あのー、一応私は医者でもあるので、ルシル君に賛成します・・・。夜更かしはあまり体に良くないですよ。ご飯惜しさではなく」

「おお、シャマルはお医者さまやったんやな♪ ほら、ルシル君。こういうことが知れるから、もっとお話ししたいんやって!」

「え? 健康の為に夜更かしはダメだって言ったんですよ・・・。ご飯惜しさは別として、ですけど」

シグナム達の名前以外の趣味とか特技とか、そんなんとかが気になって気になってしゃあない。それに5人目の騎士のこともあるし、オーディンさんのこともやな。あとシャマルがなんか言うてるけど、それどころやない程に気持ちが昂ってる。

「では私も挙手で。主はやて。騎士――いえ、家族であれば体の心配をするというもの。健康第一ですよ。私もご飯抜きなど別として」

シグナムがそう言うて手を挙げたら、ザフィーラも無言で手を挙げた。残るはヴィータだけや。わたしはヴィータに振り向いて「ヴィータはもっとお話したいと思わへんっ?」訊いてみる。

「えっと・・・」

「ヴィータ。今すぐ手を挙げたら、君の明日――正確には今日の朝食を豪華にしよう」

「はやて。夜更かしはダメだって」

騎士(ヴィータ)がご飯に釣られた! ヴィータって食いしん坊さんなんやな! でもそこが子供っぽくて可愛ええ?」

「多数決の結果発表〜。5対1。決まりだな、はやて」

「圧倒的大敗や・・・」

わたしはガックリ肩を落とす。

「この世はどうせ数が正義だ。恨むなら、多数決なんてシステムを生み出した先人を恨むといい」

「ルシル君メッチャ悪い笑顔!」

ニヤリと笑ったルシル君。うぅ、多数決っ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ