暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
A's編
第八十一話 最後の戦い
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 白銀の魔法陣の上で主であるはやてに騎士達が視線を向ける。

 だがせっかくの再会だというのに騎士達の表情は晴れない。

「……はやて」
「すみません」
「あの……はやてちゃん、私達」

 主とのせっかくの再会に素直に喜べばいいものを、主との約束を破ってしまった事に肩を落としている。

「ええよ。皆わかってる。
 リインフォースが教えてくれた。
 そやけど、細かい事はあとや今は」

 はやてが柔らかく笑う。

「おかえり、皆」

 失ってしまった。
 もう二度と会う事は敵わないと悲しみ、泣き叫んだ。

 だがこうして、再び自分の所に帰ってきてくれた大切な家族を優しく迎える。
 その事実に、はやての表情は自然ととても優しく笑みをこぼしていた。

 その笑みに守護騎士達は戻ってこれたのだと、大切な人の前にこうして再び立っている事を実感したのだ。

 大切な人を失ってしまうという恐怖。
 意識を失っていく中で大切な人に会えないという悲しみ。
 再び出会う事が出来た喜び。
 あらゆる感情が混ざり合い、ヴィータは堪える事が出来ずに泣きながら、はやてを抱きしめる。

 大切な人の下に戻ってきたと何度も大切な人の名を呼び。
 確かめるようにその温もりを抱きしめる。

 他の騎士達も感情を胸に抱きながら、柔らかく笑いながらヴィータを抱きしめる主と小さな騎士を優しく見つめていた。

 はやて達の傍に降りてくる士郎、なのは、フェイトの三人。

 三人の表情も穏やかな笑みが浮かんでいた。

「なのはちゃんもフェイトちゃんもごめんな。
 それに士郎君には色々初めっからお世話なりっぱなしで」
「こうしてはやてが無事なんだから構わないさ」
「うん」
「だね」

 再会を喜ぶ穏やかな時間。

 だが問題の根本はまだ残っている。
 本当の戦いはここからなのだ。

 


side 士郎

 はやてとシグナム達の再会。
 その再会の中で

「時空管理局執務官、クロノ・ハラオウンだ。
 水を注して、すまない」

 厳しい表情をしたクロノ、アルフ、ユーノが俺達の傍に降りてくる。
 クロノが空気を読めないと思えない。
 となると

「いよいよ、暴走のリミットが近づいてきたか?」

 わずかにため息を吐き、表情を引き締めてクロノに視線を向ける。

「ああ、その通りだ。
 時間がないので簡潔に説明する」

 クロノの言葉にそれぞれが表情を引き締め、ヴィータもはやてから離れて涙を拭う。

「あそこの黒い淀み、闇の書の防衛プログラムがあと数分で暴走を開始する。
 僕らはそれを何らかの方法で止めないといけない」
「クロノ、暴走とは具体的にどうなるかわかって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ