暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's
第三十話 宇宙忍者の珍道中
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ある平和な海鳴の町に・・・

「力君!!」

その平和をぶち壊すようなはやての怒鳴り声が・・・


第三十話 宇宙忍者の珍道中


海鳴の町のど真ん中

「うひゃああああああああああ!!」

「こるらあああああ!力君!ウチに黙って学校サボるとはええ度胸や!!」

うっかり寝坊してしまい学校をサボってしまった力を『仕事サボって』追い掛け回すはやて。

大通りで止まっていたバスに大急ぎで乗り込む力。

「早く出して!」

力の様子に運転手さんはバスをさっさと出すがはやては・・・

「とおりゃあ!」

飛び乗った・・・バスに・・・

「えへへ♪力君み〜っけ」

超スマイルのはやて

しかし

「もう逃がさへんで!」

思いっきり怒るはやてに連れ出されてしまった力ちゃん。

この後力ちゃんがどういうお仕置きを受けたかは・・・ご想像にお任せするとして・・・




ダグベースにて

「はぁ・・・」

今回サボってしまった仕事をダグベースでやっているはやて。

すると影の守護者世界につながっているモニター通信の先に居たミツキが呟いた。

『あら〜大変ねェ〜』

「んな事言うなら手伝ってぇなミツキさん」

ミツキと会話しながらはやてがぼやくとミツキはある事を条件に手伝うと言った。

それは

『ボルト貸して』

「は?」

ミツキの話によると最近、時空犯罪組織のロストロギアの取引があるらしいのだが、影の守護者はやてが陸士部隊と問答を起こしたらしく、機動六課単独でロストロギアの確保をしなければいけないのだが、訓練中であったりなのは達が別任務で忙しいという事でユウとアルトだけでやる事になってしまったらしい。

その為応援という形でボルトに助っ人を頼みたいらしいが・・・

「何でボルト?」

『ほら?ボルトってスポーツカーだし忍者だし〜今回の任務にピッタリだし〜チームアルフェリスだったら良識あるし〜お礼弾むわよ♪』


という訳でボルトに交渉しに行くはやて。

『ちょっと待て!何で俺が!?』

ビークルモードでヘッドランプをピカピカ光らせて抗議するボルトにはやては・・・

「まぁ〜ええやないか!困った時はお互い様や〜」

『大体・・・管理局の問題なら俺達が出たら不味いんじゃないか?』

「その点なら問題ないわ!」

そう力達を含め八神組の勇者ロボは質量兵器に当り、管理局的には所有自体が本来ご法度であるのだが・・・

全員はやてとの個人的な付き合いで行動を共にしている為

八神組はあくまでも

『はやて個人の私物』

として認識され管理局は干渉しないという事になっていた。

餞別としてもらっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ