暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百十三話:灯台で眺める景色
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ドーラ……大丈夫か?」
「う、うん……だいじょう、わわっ!」

 灯台の階段を登る途中、(つまず)いてすかさずヘンリーに支えられます。

「……ありがとう」
「いや。……やっぱり、抱いて」
「大丈夫!!恥ずかしいから、それは!!さすがに!!」

 踊り子さんたちに、乙女チックなワンピースを基調として清楚可憐な美少女に仕上げられたのはいいんですが。
 合わせて用意された慣れないヒールでも、身体能力の高さゆえに普通に歩けていた、はずなんですが。

 この、灯台の階段が……!
 また絶妙に私の歩幅と合わなくて、ちょっと気を抜くとすぐ躓く!
 あまりに何度も躓くのを見かねてヘンリーがまたお姫様抱っこを提案してくれてますが、こんなところでそんなのいくらなんでも恥ずかし過ぎる!
 第三者の立場で見たら、無理なら最初からヒールとか履いてくるなって話ですよ!

 ちなみにスラリンとコドランは競争するようにキャッキャと先に登って行ってしまってますが、ピエールが後ろで警戒してくれてるため、妙な人にスカートの中を覗かれるなんて心配は無いのでそこは安心です。

「そうか。……やっぱり、戻るか?」
「ううん。スラリンとコドランが、先に行ってるし。ここまで来たからには、登り切る!」

 もう、半分くらいは登ってきてしまってるので。
 ここまで来て戻るというのも、なんだか悔しい。

「そうか。無理そうなら、すぐ言えよ。とりあえず、掴まってろ」
「うん。ありがとう」

 無理とか言ったらお姫様抱っこの刑なので、それはしないと思いますが。
 離れて気を張らせるのも逆に手間なので、差し出された腕にはありがたく掴まらせてもらいます!


 というわけで、ヘンリーの腕にほとんどぶら下がるような感じでしがみついて、なんとか階段を登り切り。

 灯台の展望台から、景色を眺めます。

「うわー!眺めがいいね!ちょっと、風が強いけど!海は船で散々見たけど、高いところからだとやっぱりまた違うね!」
「そうだな。町も見渡せるし、なかなかいい場所だな」
「そうだね!また、……カボチ村から戻ったら、来たいかも!」
「ああ。そうだな」

 モモを連れて、また来たい。
 という言葉にできない意思を汲み取ってくれたように、ヘンリーが微笑みながら答えます。
 うん、こういう時に事情を知ってる相手がいるというのは、いいものだよね!

 ……って、いかんいかん!
 いずれは別れる相手なんだから、こう、精神的に頼り切ってしまってはいかん!!

 と、気を引き締めたところで。

「うわー!」
「ピキー!」

 先に来ていたコドランとスラリンが、なぜだか縺れ合って床に転がってました。

「……てて……。わりー、スラリン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ