暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
そーどあーと☆おんらいん〜しんわとゆーしゃとせーけんと〜
祝・一周年!!
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
作者「と、いうわけで〜」

全員『『『祝!!一周年!!』』』

 「「イェ〜!!」」

 ドンドン、パフパフ


作者「さぁ、そんなわけで、本日十二月十三日をもって、この『ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜』が初投稿から一周年を迎えます!!」
セモ「いやぁ……もう一年かぁ」
ハザ「早いものだな」
作者「だよねぇ〜。もともと友達のポケモンのプレイヤーネーム『セモン』と『ハザード』を見て、『あれ、SAOのPNっぽい?』と思った事から始まったこの作品」
コハ「結構テキトーな理由なのね……」
作者「うん。そんなもんさ」
シャ「そもそもお前の存在自体テキトーだしね」
作者「そうそう。人生全否定された人間なめんなや」
シャ「悟りでも開いたか?」
作者「滅・尽・滅・相ォのね」
シャ「ダメだこの人」
グリ「なんとかしないと」


**一年をふりかえる**


作者「思えば始まりは十月……《棒術》っつーユニークスキルはどうよ?というどーでもいー思い付きだった……」
シャ「コウリンだな」
作者「うん。二話で終わっちゃったけどね。『シューティングスター』。場合によっちゃぁリメイクも考えている」
コウ「え、ホント?」
作者「うわぁ!?びっくりした、コウリンか」
リナ「私もいるけど?」
作者「お前ら前触れもなく出てくるなぁ。んで、次に作ったのが『真冬の闇』っと」
ザン「オレらだな」
作者「結局お前らも途上放棄だったがな」
ザン「最終的にオレのネタ晴らしまでいかなかったな」
作者「お前らに関してもリメイクを考えてはいる。だがそれより先に『神話剣』だ」

セモ「『神話剣』か……たしか最初の方から『まふやみ』より評価高かったんだよな」
作者「うん。それで調子に乗った作者がこっちを進めちゃったわけ」
コハ「それにしても……ほんっとに最初の方は文才がないわね」
作者「今もないがな。うん、それにしても最初のはひどかった。一年記念で全部読み返してみたんだが……」
ゲザ「……見たんだが?」
作者「非常に読みにくかった」
シャ「だろうね」
グリ「よく今まで読者の方の心を繋ぎ止めてましたね」
作者「あはは。最近ちょっと怪しいけどね」
グリ「そもそもあなたの人間性に問題があると思います」
ハザ「何でもかんでも自己満足だし。自己中心だし。厨二病だし。何より注目すべきはその火に油を注ぐ性格」
作者「頑張ればこの場で読者の皆様全てに喧嘩を売ることも可能だが?」
グリ「やめなさい」(ゴスッ
作者「痛い!!やめろ!!グリヴィネ!!トリス=アギオンを振るな!」
グリ「問答むよーう!!」
作者「ぎゃぁあああああ!!」


セモ「……作者は現在修復されているところなので、しばらく俺が司会を務めるよ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ