暁 〜小説投稿サイト〜
SDガンダムGジェネレーション・オーバーワールド 明日無き未来へ
第2-3 戦いの戦火
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
キャリーベースでは、戦闘準備を終えていつでも発進出来る体勢を整えていた。しかし、ザフト軍によってキャリーベースはおろかMSの発進も許可されなかった。

「まあ、普通に考えたら私達をコロニー内に入れることはないですね。」
「でも艦長!私達が行けば少しでも多くの人を助けれるかもしれないんですよ!」
「落ち着いて。私達は、このコロニーの人じゃないわ。向こうからすれば私達は今回のテロリストの仲間の可能性がある。それを否定する術を私達は持ってません。でも、引き続きザフト軍には連絡を続けてください。」

すると、キャリーベース内で激しい揺れにみまわれた。どうやら、コロニーの何処かに大きな衝撃がおきるような攻撃を受けたようであった。
それのほぼ直後、ザフト軍から通信が入ってきた。発信先は、識別番号LHM-BB01ミネルバからであった。急いで通信を開くとモニターには30代の男性が映っていた。

「初めまして。私の名はギルバード・デュランダル。プラントの最高評議会議長をしている者です。」

キャリーベースのブリッジの面々らは、それぞれ驚きを隠せてなかった。まさか、プラントの最高議長が直接通信してくるとは思ってなかったからだ。しかし、楓はその中で落ち着いて対応していった。

「キャリーベース艦長。高垣楓です。まさか、議長自らご連絡してくださるとは思ってませんでした。」
「私はこのプラントの最高責任者でもある。私自ら連絡するのは当たり前の事です。早速ですが本題を伝えます。」

デュランダルは、キャリーベースに奪取されたザフト軍のMS捕獲の手助けをしてほしいとの事であった。現在、テロリストによって軍のMSや艦を発進させることができなくなってしまい現在動けるのがミネルバとそれさに搭載されてるMS1機のみであることを伝えた。

「勿論、報酬は渡すよ。我々に協力してくれないだろうか。彼らにあの機体を渡す訳にはいかないのだ。」
「・・・1つ御聞きしてもいいですか?」
「なにかね?」
「市民の避難状況は?」
「現在も行われてる。しかし、間もなく完了する予定だ。」
「分かりました。協力しましょう。」
「ありがとう。すぐに君達の発艦許可をだす。彼等はコロニーから宇宙にでた。よろしく頼むよ。」

そう言ってデュランダルは通信を切った。そして、デュランダルの言った通りすぐに発艦許可がおりた。

「では、直ぐに発進してください。これより私達は、ザフト軍との共同作戦を行います!」




スティング達は、作戦通りの場所でコロニー内から脱出して宇宙空間にでていた。

「よし!後はネオと合流するだけだな。」
「待った!また、アイツが来たみたいだぜ。」

レーダーに接近してくる機体を察知した。すると、コロニー内からシンが搭乗するインパ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ