暁 〜小説投稿サイト〜
正義と悪徳の狭間で
導入編
ロアナプラ編
導入編 第4-R話 bloody girl
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺は俺の縄張りで馬鹿をやったチンピラを始末しに来ていた。
雇った連中以外に、一緒に突入させていたうちの組織の構成員の一人が戻ってきた。
「おわったか」
「ボス、面倒なことになりました」
「…何?どういう事だ」
今日の仕事は馬鹿五人組を皆殺しにする簡単な話のはずなんだが…

「はい、室内には冷たくなった5つの死体が血の海に浮かんでました。
監視の報告と死後硬直の具合を合わせて考えると、昨日の朝殺されたようです」
「…それで?」
別に死体にしようとした奴がすでに死体だったとして、それは面倒でもなんでもねぇ、
確かにそいつらの死体だったんなら雇った連中の弾代が浮いただけだ。

「はい、推測も入るんですが…どうも、ブラッドバスをやらかした野郎はあの部屋で晩を明かしたようで…
いかれた野郎だと、殺すか尋問するかしようとしたんですが…」
「それで?」
「それが…そいつは死体を集めた部屋の、それも死体に囲まれたベッドの下で寝てたみたいで、
しかもそいつ、血塗れのワンピースを着たガキなんです!他には誰もいやしなかったんです!」
「ふざけんな!ブラッドバスからブラッディガールが飛び出してきた?
仕事前にヤクでもやったんじゃネェだろうな!」
「いえ…何人か部屋に残して追いかけたんですが、裏路地に走りこむ所を全員見てるんです」
「チッ…部屋に戻って部屋の状況を調べておけ、誰が追った?俺はそっちに行く」
奴の話が本当だとしたら…そうだな、才能と性格次第でうちで飼ってみてもいいかもしれないな。
可能性としては、犯人とは別のよくわかってないガキが上がりこんだ、という可能性の方が高いと思うが。









「はぁ、はぁ…」
私は裏路地を走っていた。
「まて!待ちやがれ!」
部屋を襲撃した連中が私を追いかけてくる。

銃を持っている筈だがなかなか撃ってこない。
まあ、あの部屋の惨状の経緯を聞き出したいのだろう。
だが直に痺れを切らして撃って来る筈だ。

エンジン音がする…不味い、回り込まれたか

とっさに近くの建物に飛び込み、廊下を走って進む…そこには人がいた
その人はオフィス街にいてもおかしくない様なスーツ姿のアラブ系女性で薄い色のサングラスをかけていた。

「お姉さん!逃げて!」

私は思わずそう叫んでいた。
しかしそう言い終わる前にその人は銃を抜き、私に向けた。

チクショウ、この街じゃこんな人まで銃を持ってるのかよ
内心でそう毒づき、転がるように横移動して射線をずらして銃に手をかけようとした

「動くな!」
お姉さんの銃の片方は私を、もう片方は追手を狙っていた。

「ロボス、我々の物件に目の色変えて何のよう?」
お姉さんが不機嫌そうに言った。

「すまねぇ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ