暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第154話 『光の道』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
俺はトーヤと一緒に並んでコーヒーとお茶を飲んでいる。周りは朝から酒を片手にどんちゃん騒ぎ中。初めて見る人には、この光景に目を見開くと思うが、俺にはすでに日常的な光景だった。俺がギルドに加入してからもうすぐで2年が経つ。『時』というものは永遠に進み続ける。止めたくても止まらない。そんな『時』の中では、嬉しい事や楽しい事、辛い事や悲しい事が日に日にたくさん起きる。それはまるで、『塞翁が馬』だ。





この時も、俺は自分に襲い掛かる悲劇に、まだ気づきもせず、予想もしていなかった・・・





****************************************************************************************

ウェ「あっ!ショールさん!」

いつものようにギルドのテーブルでコーヒーを飲んでいるとウェンディがシャルルを抱いてこっちに来た。

ウェ「さっき、ミラさんがショールさんの事を捜してましたよ。」

ショ「ミラが?」

シャ「何か手紙みたいなものを持ってたけど。」

ショ「そうか。ありがとう。」

俺はウェンディとシャルルに礼を言って、椅子から立ち上がりミラがいるカウンターまで行った。ちょうどミラはお皿を拭いてるところだった。

ミ「あっ!ショール!」

俺の姿を見つけると、ミラは大きな青い瞳を輝かせて笑った。

ショ「ウェンディから聞いて、俺を捜していたみたいだが・・・?」

ミ「そうなの。あなたに手紙が届いてるわよ。しかも2通!」

そう言ってミラは白い封筒と、少し黄色く色褪せた手紙を俺に渡した。俺は今まで手紙をたくさん貰った事がある。その約9割が、俺を見て一目惚れをした見知らぬ女の子だ。だが、俺はエルザ以外の女の子には興味はない。貰った手紙は悪いけど一度も読まずに全て捨てている。こっちの色褪せた手紙は解らないけど、こっちの白い封筒の手紙は、たぶんまた見知らぬ女の子だろう。



だが、そう思った俺が間違っていた。



ショ「えっ!?」

手紙の裏を見てみると驚いた。黒ペンで

『ショール・ミリオンへ   ミキ・シャフル』

と書かれていた。読者の皆は覚えているか?以前、妖精の尻尾(フェアリーテイル)に「シラカバの街を街荒らし救ってほしい」と頼みに来た俺の幼馴染のミキだ。俺は色褪せた手紙の裏も見てみる。が、手紙には

『ショールへ』

と書かれているだけで、送り主の名前は書かれていなかった。少し疑問に思ったが、俺に届いた手紙なのには変わりは無いのでありがたく受け取っておく事にした。俺は貰った手紙を1人で読む為、ギルドでは読まない事にした。手紙がくしゃくしゃにならないよう気をつけながら
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ