暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
Secret of kings 王達の矜持
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
守護騎士達の身体で唯一開いた世界の穴が塞がれた後、背後から、総員撤退!という鋭い声が響き渡り、耳朶を打った。

入り乱れる怒号の中でもはっきりと分かる、この凛とした声はシルフ領主《戦律》サクヤだ。

キリトの黒衣の姿が、白騎士達が必死に守護する防衛線を越すのを確認したため、これ以上は全体にとってデメリットしかないと判断したのだろう。

その判断には、レンも賛成だ。

シルフやケットシーなどのプレイヤー側は死んでも、自身の所属する種族の領域(テリトリー)内で復活するだけだ。だが、使い魔は訳が違う。死んだ場合はそれ専用の魔法を行使しなければ、主従関係が崩壊してただのモンスターに戻ってしまうことになる。

モノが飛竜だの巨狼だのといった、レア中のレアモンスターであるがために、ケットシーとしては一体の損失も結構大きいのだ。本当に、これ以上はデメリットしかない。

───ああ、終わった……な。

翅の震えを止め、このドーム内だけで発生しているらしい緩やかな重力に引かれ、穏やかに落下していくレンの意識は、もうほとんどと言っていいくらいに消失していた。

度重なる高レベルの心意戦闘、途轍もない規模まで潜った深々度潜心。

それらが要求した内容は、現存するレンのキャパシティのほとんどをごっそり持っていくのに充分だった。いや、充分過ぎた。

仮想体(アバター)との接続(リンク)は、途中でほとんど断絶しているか、繋がっているとしてもそれは微々たる物だった。

視界は上手く焦点(ピント)が合わなくなり、鼓膜は何のいらえも脳に伝えず、皮膚は何かを感じることすら拒否していた。

そう。小日向蓮の現実の身体が、厳しすぎる現実が、とうとう仮想のこの身にまで侵食してきていた。ミシ、ミシ、という音が頭蓋の裏側を這い回っている。

遥か彼方で何かを叫ぶカグラが微かに見えるが、掠れすぎていて読唇術も行使することができない。

疲れきっている脳が辛うじて感じるドーム内の気配が、ぐんぐん減っているのを感じる。サクヤの指示に従って、撤退が速やかに行われているようだ。

レンはそれを認識し、とりあえず胸を撫で下ろした。

覚えている限りの、最初の参加人数と照らし合わせても、死亡者は確認できない。竜騎士(ドラグーン)隊と狼騎士(フェンリル)隊の合同訓練は、その機密保持性のせいでそこまでできなかったのだが、ぶっつけ本番で何とかものになったらしい。

だが、それだけに────

レンの役目はもう、残っていないのだ。

目的も

手段も

知識も

全てキリトに託した。

神装さえも顕現させた今の彼の実力ならば、例え運営側の誰かと相対して戦闘になった場合でも、充分に渡り合えるだろう。

だから、それだから。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ