暁 〜小説投稿サイト〜
とあるの世界で何をするのか
第二十三話  白井さんへのプレゼント選び
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 銀行強盗事件があったシステムスキャンの日から一週間が過ぎた。

 あの日、先生に言われたこともあってこの一週間は姫羅での登校を増やしてみたのだが、一つ大きな問題に気が付いた。姫羅の状態で登校した時、体育の授業で着替えるのはどうしたら良いのかということだ。姿が女子だからといって女子と一緒に着替えるわけにはいかないし、かといって姿が女子のまま男子と一緒に着替えるわけにもいかない。そこで先生に聞いてみたところ、生徒指導室で着替えることになったのである。今まで女性として生活してきた世界もそこそこあったが、男女の切り替えが出来るというのは初めてなので、そういう部分に関して色々と苦労した一週間だった。

 銀行強盗から一週間と言えば、初春さんと佐天さんが常盤台の女子寮へお邪魔する日なので、当然俺は今日も姫羅で学校へ登校している。初春さんこそジャッジメントの仕事で抜けることが多いものの、姫羅で登校している時はほぼ一緒に下校しているので今日も一緒に帰ることになるだろう。

 そう言えばあれから御坂さんと会う時はいつも姫羅なので、未だに騎龍の姿を御坂さんには見せていないのだが……まぁ、機会はいくらでもあるだろう。

「今日はどうするの?」

 俺はホームルームの後、掃除を終わらせて帰る準備が整ったところで佐天さん達に声をかける。

「そうだねぇ、初春はどっか行きたい所ある?」

「えーっと、そうですねー……あ、服を見に行きたいです」

 佐天さんに振られて初春さんが答える。

「あー、そう言えばウチも夏物の服はそんなに持ってないから見に行きたいかなー」

 よく考えたら夏物の服はそんなに持ってなかったはずなので、この際初春さんに便乗して買い物してしまおう。確か御坂さんと会ってから、白井さんへのプレゼントであるTシャツを一緒に探していたはずだから、服を見に行くのは間違いないはずである。

「じゃー、服を見に行こうか」

「はーい」

「あーっ、ちょっと待ってくださいよー」

 佐天さんと俺はすぐに教室を出ようとしたのだが、初春さんだけは帰り支度がまだ出来てなかったのか、俺達より少し遅れて教室を出て廊下を走っていた。





「いやー、暑いねー」

「本当ですねー」

「うんうん、暑いねぇ」

 学校から出てしばらく歩いたところでそんな会話になる。学校内も暑かったことに違いは無いのだが、直射日光を浴びるというのは大きく違ってくるものである。

「ってか、神代さんは全然暑そうじゃないじゃないっ!」

 俺の様子を見て佐天さんが叫ぶ。まぁ、俺は今クールマスターの能力で自分の服の中だけ温度を下げているので、少なくとも佐天さんや初春さんほど暑いと感じているわけではないはずである。しかし、頭や手足に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ