暁 〜小説投稿サイト〜
蘇生してチート手に入れたのに執事になりました
膝枕なう
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふぅ〜。宏助さんの膝、気持ちぃ〜ですね。」
「なんですか、その気の抜けた声は・・・・・。第一、なんか・・・・・」
「なんか・・・?」
「うっ、ううううう。・・・・・・なんでもないです。」
(畜生!上目遣いってないだろ!なんか変な気分になってくるし・・・・。静まれ俺の脳内回路ッツ!)
「それでいいのです。宏助さんへの罰を麗が科してくださいというものですから。」
その通り。今は麗が命令した明の宏助への罰執行中。
しかし、罰といっても別に石の上に座った宏助の膝にどんどん重石をのっけるような罰ではない。
ソファーの上に座った宏助の膝の上に明の頭が乗っかる・・・・・いや現時点では既に何か大きくて柔らかいモノまで載っているのだが・・・・とにかく膝枕だった。
いや・・・確かに俺にとっては嫌な話というか、そういう訳ではなくて、むしろ最高な罰なのだけど・・・・。
なんか、膝に載ってるものとか、至近距離からしてくる明のいい匂いとか、脚にかかる長い黒髪とか、聞こえてくる、脚にかかる明の吐息とか、自分を見つめる明の上目遣いとか、いろいろなものが折り重なって俺はなんか変な気分になってる。
じっと、静まろうと心を平静に保っていると。
「宏助さん?」
「は、ハイッツ!」
なんだ、なんか変な汗をかいてるのか俺、なんか変な体臭とかしてるのか俺、とこの罰を受ける前に心配した事項が再び頭を掠めると、
「知っていますか?『SP・コロッセオ』のこと。」
「あ・・・ああ、知ってますよ。麗さんとかから聞きましたから。」
なんだそんなこと(失礼極まりない)か、と安堵のため息をつく。
『SP・コロッセオ』とは、現在、この神条邸に属するSPによる最強決定戦のようなものだ。
昔は、神条財閥に属するSP全員で行っていたのだが、神条総帥の親戚なども含め全世界に神条の姓を持つ別荘が有り、本邸にいるSPの数など バカにならない。それら全員のSPを収集するのにかかる費用、時間、更に大人数での移動に伴う、情報の漏洩、SP達の戦闘の間に起こる、神条総帥及び親戚の安全性の欠如。そして神条財閥では雇い入れているSPの数も多い為、この情報を聞きつけ、暗殺を目的として、SPとなる輩もいるし、人数がバカみたいに多いので、手間も時間も費用もかかる。だから結局何度か開催されただけで中止になったそうだ。
なので今は、神条邸別荘の明が住まうここだけに所属するSP三十名のみで毎年行っているらしい。
「そのエントリー表とルール説明が今日渡されたんで、宏助さんもどうぞ。」
明はポケットから几帳面に折りたたんだ数枚の用紙を取り出す。
そこには、大会のルールと、三十名全員の名前、特徴が記されていた。
ちなみに宏助は参加しない。参加しようとした訳でもないが、
「宏助さんが参加したら絶対優勝でしょ。」と釘
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ