暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
同志
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
しさの滲んたその言葉に、ルーシィは俯いて無言で首を横に振る。
すると、マカロフが口を開いた。

「ルーシィ。楽しい事も、悲しい事も、全てとまではいかないがある程度は共有できる」

その言葉をルーシィだけではなく、ナツやナツの頭の上に乗っているハッピー、グレイ、ルー、エルザ、ミラ、エルフマン、アルカ、ティア達も黙って聞いていた。

「それがギルドじゃ」

マカロフは背を向けたまま続ける。

「一人の幸せは皆の幸せ。一人の怒りは皆の怒り。そして一人の涙は皆の涙」

真っ赤に燃える夕日が、妖精達を包み、照らしていく。

「自責の念にかられる必要はない。君には皆の心が届いているハズじゃ」

その言葉を、他のメンバーから離れた所でミストガンとメープルが聞いていた。

「顔をあげなさい」

俯き、震えるルーシィにマカロフはゆっくりと振り返った。
そして、微笑む。






「君は妖精の尻尾(フェアリーテイル)の一員なんだから」






その言葉に、ルーシィの目に溜まっていた涙がポタポタと地面に落ちる。
そして小さくしゃくりあげると・・・今までの恐怖や罪悪感を全て消す様に、大声をあげて泣いたのだった。
それを見たナツとハッピーは笑い、レビィとルーはルーシィに手を差し伸べ、エルザやグレイは微笑み、ミラとエルフマンとアルカは顔を見合わせ笑い、ティアはいつもの口元を緩めるだけの笑みを浮かべた。
そんなギルドメンバーの前で、マカロフは考える。

(それにしても、ちとハデにやりすぎたかのう・・・)

そして、オロオロしだす。

(こりゃあ評議院も相当お怒りに・・・いや、待て・・・下手したら禁固刑・・・!?)

そう考え、マカロフは考えるのを止めると・・・。

「あーん」

ルーシィの様に泣き始めたのだった。



こうして、長い抗争は妖精の尻尾(フェアリーテイル)の勝利により、幕を下ろしたのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ