暁 〜小説投稿サイト〜
パンデミック
第二十七話「ソレンス/ブランクの思い」
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
………………………………………………………フィン?



嘘だ。そんなわけがない。



担架の上には、間違いなくフィンの遺体が乗せられていた。

いつも笑っていたその顔は無表情に近く、うっすらと目を開けたまま息絶えていた。
顔も身体も血にまみれ、どういうわけか右腕が無くなっている。

「すまない……右腕は、回収できなかった………」

担架を運んでいた兵士が、ソレンスに謝ってきた。しかし、ソレンスは何も言わずにフィンを見ている。



「……………フィン…………一体、何が………」

ソレンスは、担架を運んでいた兵士の両肩を掴み、感情のままに質問をぶつけた。

「教えて下さい!フィンを、俺の友人を発見した時の状況を!」

それを聞いた兵士は、ひどく悲しそうな表情を浮かべた。

「そうか…………君は、彼の…………」


「突然変異種を探していた時に、偶然息絶えていた彼を発見したんだ。既に右腕は無くなっていた。
近くに突然変異種の死体が2体転がっていた。それを見て察したよ。彼はたった一人で突然変異種を
相手に戦って…………」

「そんな…………」

すると、兵士がポケットから何かを取りだし、ソレンスに手渡す。

「彼の友人なら……これは君が持っているべきだ」

兵士がポケットから取り出したのは、2枚の写真だった。
2枚の写真を大事に受け取った。

1枚目は…………家族の写真だろうか?
写真の真ん中には、少し老いた女性と小さな男の子が写っていた。
母親と弟だろうか?写真の2人は、穏やかな笑顔を浮かべていた。
………………なんで家族を置いて……死んだんだ。

泣きそうになったが、涙がこぼれる前に2枚目の写真を見た。


「………………………ッッ!」






2枚目の写真を見た瞬間、堪えていた涙が溢れてきた。




















訓練生の頃に撮った集合写真だった。






ソレンスも、ユニも、オルテガも、フィンも写っていた。

全員が輝かしい笑顔を浮かべて写真に写っていた。
オルテガとフィンが肩を組んで、ユニがソレンスの後ろに恥ずかしそうに笑っていた。



「彼は、残った左手でこの2枚の写真を、大事そうに持っていたよ」







涙がこぼれる。

涙が溢れる。


写真を震える手で大事に持ったまま、フィンの遺体の前でソレンスは声を上げて泣いた。


「くっ………うああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁ!!」














ーーー同時刻


覚醒兵2人と、ブランクが作戦本部に到
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ