暁 〜小説投稿サイト〜
トリコ 〜 ネルグ街出身の美食屋! 〜
美食屋、リュウに全てをうちあける!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




アキトサイド



「がつがつがつがつっ!」


「うめー、こんなん食べたことねえ!」


「いっただきー!」


「あ、それは俺んだぞトム!」


「ガッハッハ!まだたくさんあるから慌てず食え」


…なんなんだろ、この状況は。





〜回想


ゴルゾーとの戦いに無事勝利した俺は、気づいたら全く見たことのない部屋にいた。どうやら気を失ってしまっていたらしい。

いや、似たような部屋なら見たことがある。


棚に仕舞ってある薬品の数々に、机の上にあるおそらく人間の人体を写したレントゲン写真のようなもの。そして鼻につくような消毒液の臭い。そして白く獣。…獣!?

バっと見るとそこには一匹の白銀の獣が俺を見つめていた。

すると、

「わおぉん!」

「うわあ!?」

その獣は俺にとびかかってきた。一瞬食われるのかと思ったが、


「はっ、はっ、はっ、はっ!」

ぺろぺろぺろぺろ

「うわっぷっ!?」

…顔を舐められた。それはもう嬉しそうに。

「ちょ、ま、落ち着け!」

俺はとりあえずその獣を引きはがす。良く見るとその獣は戦いの最中にゴルゾーを吹き飛ばしたあの獣だった。

「お前、あの時の?」

「ばう!」

俺の問いに獣は答えた。その顔はどこか笑っているようだった。

俺は獣の姿を観察する。

全身白いその獣にはたてがみがあり、いるだけで王者の風格を感じさせる。…ライオンの種類かこいつ。ホワイトタイガーなら知ってるけど、ホワイトライオンってあったか?

とりあえず俺は気になっていることを目の前のライオンもどきが知っているか期待半分問いただす。


「お前って、あの卵から生まれたのか?」

「ばう!」

「……」


まさか答えてくれるとは思わんかった。というかさっきから思ったけど、人語理解してるっぽいな。

ていうかあの卵から生まれたって事はこいつが俺のパートナーになるのか。そう思うとなんか感慨深いものがあるなあ。


「しかし」


本当にここはどこなんだ?

医療品が散らばってることを考えると、


「病院かなにかか…?」

「少し違うのぉ…」

「!?」


突然聞こえた声にとっさに顔をむけると、入口に1人の大柄な男がたっていた。

一応スーツを着ているようだが、開いた上着からは腹巻が覗いており、足元を下駄で固めているその姿は昔懐かしい下町の親父を彷彿とさせる。

俺は突然現れた闖入者に警戒の視線をむけるが、


「おいおい、仮にも命の恩人にむかってそりゃないだろ」

「…は?」


え?それって…。

そう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ