暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
フェアリーロウ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

妖精の尻尾(フェアリーテイル)幽鬼の支配者(ファントムロード)、2つのギルドが激しい抗争を繰り広げているマグノリアの東の森。
そこの木の家の前では、ポーリュシカが1人、空を見上げて立っていた。

(木々が・・・大地が・・・大気が怯えている・・・)

ポーリュシカは切なげに顔を伏せた。

「これだから人間ってのはっ!争う事でしか物語を結べぬ愚かな生き物共め!」

突然そう叫んだかと思うと、足元にあった資材を蹴り飛ばした。

「マカロフのバカタレ!そんなに死にたきゃ勝手に死ねばいいっ!」

箒を手に持ち、周りの資材を当り散らしていくポーリュシカ。
すると、その資材であるリンゴが1つ、コロコロと転がっていく。
そしてそこには、顔すらも確認できないほどに全身を覆い隠した男と、茶髪のセミロングを靡かせる少女。

「ミストガン・・・メープル」
「いただいても?」

ミストガンは転がってきたリンゴを手に取る。

「そうか・・・こんなに早くマカロフが回復するのはおかしいと思っていたんだ。マカロフの魔力をかき集めてきたのはアンタだね。メープル、アンタもかい?」
「参加するつもりはなかったんですよ?私はギルドの人間ではありませんし・・・でも、先生の昔からのお知り合いの為なら、少しはお力添えしようかと」

茶髪の少女『メープル・エレシャリオン』は風に靡く髪を押さえ、微笑む。
と、そんなメープルの横で、ミストガンはしゃりしゃりとリンゴを食べ始めた。

「勝手に食うんじゃないよっ!」
「巨人は動いた。戦争は間もなく集結する」

しゃくしゃくとリンゴを食べながらそう言うミストガン。

「人間同士の争いを助長するような発言はしたくないけどね。アンタも一応マカロフの仲間だろ、とっとと出て行きな。そして勝手な争いでもしてるんだね」
「先生。今回私達は裏方に徹すると決めたんです。私達の役目はもう終わった」

メープルがそう言った瞬間、強い風が吹く。
すると、2人の足元に置いてあった何枚もの布は一気に空へと舞いあがる。

(ファントムの旗!?まさか・・・ファントムの支部を全て2人で潰して回った!?)
「リンゴをもう1つ頂きたい」
「こんなゴミを置いてく気じゃないだろうね!」

ポーリュシカが叫ぶ。
どよどよ・・・と晴れていた空が曇り始めた。

「本当・・・アンタ達には呆れるよ」

しゃり、と2つ目のリンゴを食べ始めるミストガン。

「強すぎる力は悲しみしか生まない・・・そしてその悲劇の渦の中にいる事を、怒りが忘れさせてしまう」
「・・・そうですね。ですが、その悲劇を終わらせるのもまた力・・・」

顔を俯かせそう呟くポーリュシカにメープルが呟き、ミストガンは空を見上げる。

「私
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ