暁 〜小説投稿サイト〜
もしもこんなチート能力を手に入れたら・・・多分後悔するんじゃね?
パオペエイレブン
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
最近自分の家とはやての家、どっちが自分のいるべき場所か見失うことがある。はやての足はすっかり良くなったのでそろそろ家に戻ろうと思っているのだが、いざそのことを話そうとすると邪魔が入る。というかたった今入っている。

「この!この!フリジットダガー!!」
「あー・・・穿て、ブラッディーダガー」

氷の短剣と赤黒い短剣が正面からぶつかり合い、激しい魔力光がはやて家を包み込んだ。激突する音や光、衝撃はザフィーラちゃんが結界を張っているため外には洩れない。
学校から帰ったら庭で弾幕戦が起きてたでござるの巻。

「そんで、あっちの妖精サイズの水色少女は誰なの?」
「それが分からないんです。本人はさっきからあんな調子でして、夜天の書のミニチュアみたいなデバイスを持っているのでそれ関連だとは思うんですが・・・」

困った顔で頬に手を当てるシャマルちゃん。とにかく敵意全壊でリインちゃんに魔法を撃ちまくっている水色ちゃんだが、地力が違う所為か明らかにリインちゃんに手加減されている。相手をしているリインちゃんも手加減して戦うのは慣れないのか困り顔だ。
ちなみにリインは万が一の時のために分身苗のリンカーコアを蒐集しているので割と魔力に余裕がある。蒐集分を破棄して新たに分身からより成長したコアを取り込むことも出来るので、そこはかとなく無限補給可能な予感である。

「なんや怒らせるよーなことしたんとちゃうん?」
「あんな目立つ子に会ったら嫌でも忘れられませんよ・・・」
「だが少なくとも本人・・・いや融合騎なのか?とにかくあの少女に明確な戦闘意志があるのは明確でしょう。先ほどから明らかに殺傷設定で戦闘を行っています」
「・・・殺傷設定であの戦力差?」
「・・・言ってはいけません。本人は勝負になっていると思っているのですからそっとしておきましょう」

なんだろう、全然事情が分かんないけど水色ちゃんが急に居た堪れなくなってきた。肝心の水色ちゃんは魔力を使い果たしたのか肩で息をしながらリインちゃんに接近戦を敢行している。

「えい!えい!この!この!」

ぽすっ、ぽかっ、ぺしっ・・・

「・・・ふんっ!」
「むぎゅぅ!?」

体格差がありすぎて全く効いていなかった。挙句、虫のように両手で挟まれあっさり捕縛完了。じたばたもがかれて掌がくすぐったいのかリインちゃんは助けを求める様にはやてへ目線を贈った。

「むにゅう〜!離せ!離すですぅ〜!!」
「まぁまぁそんなに暴れんでもええやろ。取り敢えずおやつたべよーや」
「え!?おやつですか!?食べます!!」
((((結局何しに来たんだこの子・・・))))

今日もはやて家は平和です。・・・で終わればよかったのだが、そうは問屋がオロシャのイワンである。



 = = =

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ