暁 〜小説投稿サイト〜
白と黒の精霊を従えるルナティック姉妹!
たぬたぬと一緒
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




はやて



 フェイトちゃんに拉致されて数日。ここの生活は賑やかで楽しいもんや。映画みたいな戦いも見れるし、おもろいわ。でも、今はプレシアさんの研究室に来てるんや。私の足の事を詳しく調べて、治療するって事や。

「はやて、結果がでたわ」
「なんや、顔色が悪いですけど……結果が悪かったんですか?」
「ええ、予想以上にね……いい、よく聞きなさい」
「はい」

どうやら、かなり危ない状況みたいや。もともと原因もわからん病やし、手がかりさえわかればそれでも助かるんや。だから、しっかりと聞ききます。

「結果から言うと、このままだと後1年くらいで、麻痺が心臓までたっして死亡するわ」
「そうですか……」

8歳で余命1年って、わたしはどんだけ不幸なんやろ。

「まあ、治療しなければだけどね」
「治療できるんですか……?」
「ええ。というか、これははやての世界じゃどうしようもない病よ。この症例に該当する物は一つ。闇の書と呼ばれる第一級捜索指定ロストロギア指定されている魔導書ね。魔導師の魔力の源、リンカーコアを吸収することでページが増え、全てのページが完成すると覚醒(サティア)し、主の願いを叶える事ができると言われているわ。だけど、その願いが歪まされて、破壊によってしかその願いが叶えられないの」
「ちょっ、酷過ぎやん!」
「そうね。そして、闇の書は宿主人にリンカーコアを蒐集させる為に宿主を呪い、強制的に蒐集させようとするわ」
「まさか……」
「そうよ。いま、はやての身に起こっている事はそれね。それでだけど、治すためには闇の書本体が居るのよ。どこにあるか、わからないかしら? はやての近くにあるはずなんだけど……」
「どんなんですか?」
「えっと、こんな感じね」

プレシアさんがスクリーンを出して、私に見せてくれる。それは見覚えのある奴や。十字の飾りが付いた本で、鎖が絡まって読めない奴や。

「これなら家にあります」
「なら、確保して研究ね」
「だ、大丈夫なんですか……?」
「任せなさい。こう見えても私は偉い学者なのよ。クローンを作れるくらいには……ああ、そうね。さっさと動けるようにした方がいいわね。それに保険になるし……」
「ど、どないしたんですか?」
「なに、簡単よ。はやてのクローンを作って、そっちに呪いを吸収してもらうのよ。意識も何もないようにすれば問題無いわ」
「いや、色々と……」
「でも、確実に助かるわよ。少なくとも延命措置になるわ。その間に私が闇の書の呪いを解く事が出来ればいいのだから」
「そ、そうですね……分かりました。お願いします」
「ええ。でも、敬語はいらないわ。もう、はやては家族なんだから」
「はっ……う、うん……わかったで、その……か、母さん……」

むっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ