暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第107話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
上条達から一時離脱した麻生は低空飛行しながら、「女王艦隊」に向かって超スピードで移動していた。
その時速はおよそ四〇〇キロ。
普通の人間ならまず空気摩擦や空気抵抗などで即死する速度だ。
しかし、麻生は普通の人間ではない。
自身が持つ能力を最大まで発揮して、身体に様々な補助魔術やベクトルなどを利用して初めて超高速移動が可能なのだ。
「女王艦隊」の姿を肉眼で捉えるほど、近づくのにそう時間はかからなかった。
サーチ術式で麻生を捉えたのか、幾つかの「女王艦隊」の砲台が麻生に照準を合わせる。
その気なればサーチ術式に感知されないようにする事もできるが、それをすれば囮の意味がない。
もう少しで接触できるかという所で、「女王艦隊」の砲台が火を噴き、氷の砲弾が弾幕となって麻生に襲い掛かる。
その雨のような砲弾を麻生は減速も避ける事もせず、ただ真っ直ぐに突っ込んで行く。
雨の砲弾を受けるが、傷一つつかない。
理由は簡単だ。
麻生は今、時速四〇〇キロを超える速度で移動している。
その麻生にかかる負荷と氷の砲弾を比べて、どちらがきついのかと聞かれれば言う間も出ないだろう。
そして、そのあらゆる負荷がかかる移動を麻生は苦も無くこなしている。
なので、氷の砲弾など防御する意味も干渉する意味もない。
負荷に耐えられるのならば、氷の砲弾に耐えられない訳がない。
そのまま、近くの「女王艦隊」に乗り込む。
氷の砲弾を受けて、傷一つつかない男が乗り込んできた所を見て、シスター達は後退する。
あの砲弾の弾幕を受けて、傷一つつかない化け物相手に自分達はどう戦えというのか?
さらに、シスター達は麻生の顔に見覚えがあった。
忘れもしない「法の書」の事件の時、二〇〇人のシスター相手に勝利した男の顔を忘れる事ができる訳がない。

「さて、こんな事が前にもあったな。」

麻生も「法の書」の事件の事を思い出したのか、少し思い出し笑いをしている。

「お、おおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!」

自分に喝を入れる為の叫びなのか、大声を上げながら一人のシスターが麻生に向かって走り出す。
その手には斧が握られていて、真っ直ぐに麻生の顔面に向かって振り下ろす。
その斧の刃を麻生は右手の掌で掴み取る。

「なっ・・・・」

思わず声が漏れた。
それほど衝撃的な事なのだろう。
麻生は右手に力を軽く込めると、斧の刃は簡単に握りつぶされる。
そして、空いている左手でシスターの腹部を殴りつける。
殴られたシスターは後ろのシスター達の集団まで吹き飛ばされる。
そのままの勢いで左手を氷の床に叩きつける。
叩きつけた瞬間、凄まじい衝撃が艦隊を襲い大きく横に揺れる。

「お前達、全員を相手にしても良いんだが如何せんこっちは時間がないんでな。
 手っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ