暁 〜小説投稿サイト〜
真似と開閉と世界旅行
救えない命〜
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
俺達はザレッホ火山に到着する。

「・・・暑いな。息苦しい」

「当然ですわ。魔界に降りてからのザレッホ火山は、今まで以上に活性化しているそうですし・・・」

「そりゃ、モロに大地の力通してるからな・・・」

「とにかくパッセージリングのある方を目指せばいいんだよな」

「ボク、セフィロトの場所を感じるですの」

「迷ったら頼むぜ、ミュウ」

「はいですの!」

足元に注意しながら俺達は奥に進んでいく。

「しかし・・・暑いな・・・」

ガイが頭を掻く。

「火山の中ですからねぇ。息を吸うだけでも喉や肺が焼かれるようです」

「なんでジェイドは涼しそうなんだよ・・・」

ルークはジト目でジェイドを見る。

「いえいえ。暑くて死にそうですよ」

「・・・どの口が言ってんだか」

「・・・前に来たとき暑くなってる気がするわ」

「ミュウ。セフィロトはまだですの?」


「う〜ん、もうちょっとですの〜」

「辿り着く前にこの暑さにやられそうね」

「アニスの狙いはそれかもしれませんねぇ。私達を一気に始末する・・・」

「ジェイドッ!!」

「冗談です」

怒るルークを流すジェイド。さすがにルークもそれに毒気を抜かれたようだ。

「ったく・・・」


「ーーー半分は」

『・・・』

不意に真顔になるジェイドに一同は沈黙する。

「皆さ〜ん、こっちですの〜!」

「ご苦労様です。ミュウ」

「はいですの!」

「アイツ、無駄に元気だな・・・」

「ジェイドといいミュウといい、余計に疲れるな・・・」

「まったくだ・・・」

男性陣はため息を吐く。

「これじゃあケセドニアの砂漠が涼しく感じるぜ・・・」

「まったくだな・・・っ!?ルーク!」

ガイがルークに呼び掛けると、ルークの真横を火の玉が通った。

「うわっ!?何なんだ、一体・・・」

「あれだわ・・・」

遠くにいたのは・・・

「まあ!ドラゴンですわ!」

「火山の中に住んでいるとは、大した生命力だねぇ」

「このまま進んでいくと、彼との対決は避けられませんね。いや、彼女かな」

「あら、大佐。ドラゴンの性別がお分かりになるの?」

「ブレスの吐き出し方で・・・」

「すげぇ。ジェイドって何でも知ってるなー」

「・・・わかると面白いなーと思っただけです」


「・・・だと思ったよ・・・」

俺はまたため息を吐きながら進む。そして、ドラゴンに近づき・・・

「気をつけて!来るわ!」

「グオオオオオ!!」


「くっ!・・・隙を見て攻め込むぞ!」

ドラゴンがブレスを吐くのを止める。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ