暁 〜小説投稿サイト〜
ポケモンの世界にお気に入りのポケモン持って行こう!
北風と謎の組織 前編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ポケモンリーグ制覇を目指して旅を続けるジン達は途中いきなり現れたギルと別れ、新たなジムがあるシッポウシティへ旅を続けていた。

「にしてもまさかギルさんからお小遣いが貰えるなんて僥倖僥倖♪」
「ほんとよね〜ユウヤ、私これで新しい服かうのよ!」
「こんなに沢山貰っちゃってよかったのかしら?」
「まあギル兄は有り余るほどの金持ってるからいいんでね…?」

ギル兄はあのシューラとかいうトレーナーを倒して後、俺達の旅に同行すると聞かなかった。ウルガモスも笑いながら呆れていた。でもこれは俺達の旅、俺達が自分の力で歩いて、自分の目で見て、耳で聞いて、肌で体験しないと意味がないと強くいってみたら、ギル兄は涙を流しながら俺の頭をガシガシと撫でながら

『くぅぅうう…我の弟が此処まで立派な志を持っていたとは…感動しすぎて号泣しそうだ…。何時までも我の後を付いてくるジンから成長したのだな…よし、もう泣くのは止めた!我の弟がそこまで強く心に決めたのであればそれを妨げるのは兄としての役目ではない!!行けジンよ!この世界は決してお前達を飽きさせず、魅了するものが大いにある!さあ進め!若き旅人達よ!!あっ、なにかあったら連絡するのだぞ、直ぐに我が飛んでいくからな?』

最後の言葉が無ければカッコ良かったんだけどな…。まあギル兄らしいといえばらしいが、にしても幾ら電子マネーといっても幾らなんでも一人に付き50万を渡しすぎだ。それと一応説明しておくとこの世界のトレーナーは電子マネーでの買い物が主だ。トレーナーカードが電子マネーカードをしていて買い物の際はレジにカードを使って簡単決済、因みに勝負が終った際はトレーナー同士のカードの通信で賞金のやり取りをする。ゲームでの謎が解けたもんだと最初知ったときは納得したもんだ。

「流石ギルさんよね、相変わらずお金に愛されてるわよね」
「あはは…だからってまだ10代の子供にこんな大金渡さないで欲しかったな…」
「やっぱりそうよね…」

ハァ…

コォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンンンンッ!!!!

「な、なんだぁ今の!?」
「わ、解んないけど、なんかのポケモンの泣き声!?」
「でもこんな声聞いたことないわよ!?」
「この声…まさか!?」

「「「あっちょっとジン!?待ってよ!!」」」

ハァハァ…この声、俺の記憶と勘が合っているならば!絶対に会わなきゃ!!

コォォオオオン!

「こっちだ!!」

草むらをこえたぁ!…はぁ…

ジンは、草むらを越えた途端に目に飛び込んできた光景に神に感謝の祈りを捧げたくなった。自然と目から涙が溢れ出して来た。余りに神々しさに膝を突いて騎士のようにポーズを取りたくなってきた。ジンに漸くおいついた3人は目の前に光景に驚いた。

「うぁ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ