暁 〜小説投稿サイト〜
ラドゥの更新停止作品&短編作品集
第四話 はじめての試合ですか
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




いま俺の目の前には一人の少女がいる。

艶やかな黒髪に整った顔立ち。
意志の強そうな瞳は赤く、まるで宝石のような輝きを宿してる。

まさしく絶世の美少女といっていいだろう。

…口元に浮かべる捕食者のような笑みがなければだが。

「やっちゃえ〜四季〜!」



道場の隅から、川神院の師範代や修行僧の傍にいる小雪の声援が聞こえてくる。

気楽にいいやがって、目の前にいる女はそう簡単にいくほど甘くないっての。

俺が心の中で愚痴ってると、

「そろそろいいかのお、四季君や。」

この道場の主であり、トビウオの常連の一人でもある川神鉄心さんが俺に訪ねてきた。

「あ、すいません。もう大丈夫です。」

「ふむ、ならば両者位置についてえ!」

鉄心さんの声で、俺と黒髪の少女は位置につく。

俺は目の前の少女を見ながら考える。

「これより、鬼道流、篠宮四季と、









川神流、『川神百代』の試合を行う!!」

(なぜ、こうなった・・・・・・。)







小雪が家の子供になってから数カ月。
俺も六歳になったが、
割と平穏な日々を送っている。

小雪を忠勝たちに紹介したり、小雪と新しい料理に挑戦したり、父さんから鬼道流の奥義を教わったり、まあ比較的平和な日々だった。

そんなある日、

「他流試合?」

「そ、前に四季ちゃんいってたじゃない?自分の今の強さがよくわからないって。」

ああ、確かにそんなこといった気がする。

しかし、

「よく相手が見つかりましたね?」

実際はわからないが、鬼道流なんてあまり知名度がなさそうな流派。相手にしてくれそうなところなんてなさそうだが。

「ああ、それなら大丈夫。うちの常連の鉄心ちゃんは知ってるわね?」

「?ええ、知ってますけど?」

“川神鉄心”。

うちの常連の一人で、父さんとは、「奉山ちゃん」「鉄心ちゃん」とよぶなかで、俺もお小遣いやお菓子をもらったりと、可愛がってもらっている。

しかし、普段の態度からは想像もつかないが、かつては世界最強とも呼ばれた武術家で、現役を引退した今でも、その実力は健在らしい。

今はこの川神市で、後進の教育に熱をいれているようだがって、まさか!

「父さん、まさかとは思うが、その他流試合の相手って。」

「察しがいいわねえ。そ、他流試合の相手は、








川神院よ☆」

・・・・・・おーまいごっと。














【川神院】

日本三山の一角に数えられる武術の最高峰ともいえる道場。

その強さは、ただの修行僧でもそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ