暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第153話 仇
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
シィや皆に黙っておく事にした。最強チームに話があるのなら、初めから最強チーム宛に手紙を書くはずだ。なのに、俺だけに手紙を出したとゆう事は・・・アカネが言う話は、俺だけに関係してるって事だ。もしその話が、危険な話だったら、ルーシィはもちろん、最強チームの皆や、ギルドの皆を巻き込む訳にはいかない。俺はルーシィに向き直ると、

リョ「ルーシィ、悪いけど、今週の土曜日に用事が出来た。」

ル「用事?」

リョ「あぁ。急な用事がな。」

ル「私は、行っちゃダメ・・・かな?」

リョ「・・・悪い。今回はダメなんだ。」

ル「そっか・・・」

ルーシィから視線を逸らすが、ルーシィが暗い顔をしてるのが分かる。

ル「・・・分かった。浮気とかしないでね。」

リョ「するわけねぇだろ。もししたら、『銀覇剣』か『天力剣』か『嵐真剣』で、俺の首を切り落としてくれ。」

ル「そ、そんなグロテスクな事、さらりと言わないでよ・・・」

ルーシィが小さく笑った。これで安心だ。俺はミラから紙と鉛筆と封筒を貰い、アカネに返事をした。

****************************************************************************************

土曜日。俺は馬車から降りて、運転手のおじさんに礼を言う。おじさんも俺に小さく頭を下げると、馬車を走らせて行ってしまった。俺は目の前にある幸福の花(ハピネスフラワー)のギルドを見つめる。

リョ「相変わらずでっけぇ〜ギルドだなぁ〜。」

何度見ても、どこかのお屋敷と間違えそうだ。こんなでっけぇ〜ギルドに、たった6人しかいないなんて、随分贅沢だよなぁ〜。そう思いながら、俺はギルドのドアを叩いた。すると、金髪のおかっぱ頭に黄色い着物を着たパンジーが以前と同じように出迎えてくれた。パンジーは俺の顔を見ると目を輝かせて、

パ「リョウさんだリョウさんだっ!おか・・じゃなくて、マスター!皆ァ〜!リョウさんが来たよ〜!!あ、どうぞ中にお入り下さい。」

8歳だとは思えないくらい礼儀が正しすぎるぜ。俺はパンジーの案内により、大広間に通された。



中ではアカネ、ナデシコ、サクラ、スミレが頭を下げて待っていた。アカネが顔を上げると、

ア「リョウ様、本日は突然のお呼び出しに来て頂き誠にありがとうございます。」

リョ&ア以外「ありがとうございます。」

あぁ〜やばい・・・頭が可笑しくなりそうだ。こんな礼儀正しすぎるあいさつを毎日のようにしてるなんて、俺には考えれないぜ。

サ「どうぞ。」

リョ「あ、あぁ、ありが、とう・・・」

サクラがお茶を入れてくれた。俺は小刻みに震えている手でゆのみをを持つと、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ