暁 〜小説投稿サイト〜
悪霊と付き合って3年が経ったので結婚を考えてます
1年目

冬@〜恩と音〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
 大きく息を吸い込み、心の中に抱えた物をすべて吐き出すかのように声を出す。

「あー、あー、あー」

あたしはこうして月3回ほどボイストレーニングの教室に通っている。最初の頃と比べるとなんだか最近は声の調子が悪い気がする。

「もっと重心を下に落として!」

おそらく40、50代前後であろう男性の声は、低くはっきりとした音であたしの体をビリビリと揺さぶる。それを聞き、あたしは(こぶし)を握り締めるともう一度声を振り絞った。






「はい、今日はここまで! お疲れ様!」

 ありがとうございました、と軽くお辞儀をし、額に浮かんだ汗をタオルで拭き取る。窓はさながら物がぶつかるようにガタガタと音を立てていた。

「山咲さん、最近調子よくなさそうだね。何か悪いものでも食べたのかな?」

 そう言いながら、ボイストレーニング教室の先生は背後から私の肩に手を置いてくる。その顔は、先ほどのレッスンの時の厳しいものとは違い、にやりとした表情を浮かべていた。口元にある大きなほくろが、どこか下心を強調しているかのようにも見える。教え方の腕だけは素晴らしいのだが、そういったセクハラ紛いなことをしてくるのでこの先生は教室に通う他の女生徒からの評判もあまり良くないでいた。
あたしはその手を振り払うため、くるりと体を先生の方へ向ける。

「いえ、最近学校が忙しくて少し疲れているだけだと思います。今日もありがとうございました」

あたしは床に置いてあったカバンを持つと教室の出口まで行き、もう一度軽くお辞儀をすると教室を後にした。







 あたしは何のためにこの教室に通っているのだろう。
“大学を出たら医者になる”そう決めているのに。
“最後に悔いが残らないため”そう思っているのは嘘ではない。
でもどこか、まだ夢にすがりついているのは自分でもわかっていた。
いっそ家を出てしまおうか。
そんな考えすら頭をめぐり、首をぶんぶんと振ってそれをかき消す。
育ててくれた両親には当たり前ながら恩がある。“(おん)(おん)”どちらか選べと言われればそんなの考えるまでもなかった。

「拓海には本当、悪いことしたなぁ…」

そう呟きながら、冷たく吹きつける風と聖夜へ向けてにぎやかになっていく街の中に身を投げた。









「ただいまー」

 その声に反応したのか、バタバタと足音が聞こえてきた。
そして、エプロン姿の我が家の家政婦さんが台所から駆け寄ってくる。
きっと料理でもしていたのだろう、その長い髪は邪魔にならないよう頭の高い位置で1つに結ばれていた。
高尾さんがうちで働き始めてからもう5年か…。そんな姿もあたしは昔から見慣れている。

「おかえりな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ