暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
十字架
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ナツの紅蓮火竜拳、ティアの大海海竜拳によって、ファントムギルドは崩壊する。
ガジルとシュランは敗れ、徐々にギルドの足場が悪くなっていく。

「ひっ!」

ルーシィとサジタリウスの足場も崩れ始めるが、間一髪でハッピーがルーシィを助け、サジタリウスは星霊界に帰っていく。
先ほどの攻撃で魔力を使い切り、ガジルによって与えられたダメージのせいでナツは思うように動けず、ドサッとギリギリ崩れていない場所に落ちた。
シュランが倒れたからか、ティアに巻き付いていた無効の蛇(インバリットスネーク)は消えたが、ガジルに殴られた事やジュピターのダメージでティアもナツの近くに落ちる。
・・・もちろん、ただ落ちるなんて彼女のとてつもなく高いプライドが許さず、綺麗に着地は決めたが。

「ナツ!ティア!」

降り注ぐ瓦礫から頭を守るように両手を頭に当てたルーシィが、2人の落ちた方に目をやる。
ナツもルーシィに目を向け、笑みを浮かべた。

「さすがにもう動けねぇや」

その近くに落ちたティアは、飛ばされそうな帽子を右手で押さえ、口を開く。

「本当・・・アンタって昔からバカよね」
「んだとコラァ!」

どんなに動けなくても、キレる元気はあるようだ。

「ま・・・そのバカ根性がアンタのいい所でもあるけど。今回はアンタの無駄に図太い根性があって勝てたみたいなものでしょ」

人を褒めるのは苦手なのか、照れくさそうに顔を背ける。
・・・まぁ、褒めているのか貶しているのか、よく解らないが。
ルーシィもそんなナツに溜息をつく。

「もう、本当・・・やりすぎなんだから・・・」
「あい」
(でも・・・ちょっとかっこよかったよ・・・)

ルーシィの言葉にナツが笑う。

「・・・お疲れ様」
「おう」

口元を緩めるだけの笑みを浮かべ、ティアが呟く。
普通の人間なら瓦礫の落ちる音で聞こえないような声も、聴覚の優れた滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)にははっきり聞こえたようだ。

こうして、火竜(ナツ)鉄竜(ガジル)はナツ、閃光(ティア)(シュラン)はティアに軍配が上がったのだった。

そう・・・。









その場にいた誰もが、その結果を信じて疑わなかった。









「・・・少し甘く見ていましたわ」

突如聞こえてきた声。
それは先ほどまで『敵』として戦っていた女・・・シュランの声だった。
全員の目がシュランに向かう。

「う、嘘・・・でしょ・・・?」
「ティアの攻撃・・・喰らったのに・・・」

ルーシィとハッピーが震える声を出す。

「あら、格下相手に本気を出すとでも思っていたんですか?先ほどまでのはちょっとした腕試し。あなた達が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ