暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはA's The Awakening
第十八話
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 海鳴ロックフェスが終了した翌日、グレアムは単身ハラオウン家を訪れた。どんな用件か察していたのか、リンディとクロノはすでに出迎える準備を終えていた。

「提督、わざわざご足労いただき……」
「ここで堅い挨拶はいいよ。フレディが君に預けたというものを受け取りに来たのだが」
「奴から話を聞いて、昨夜のうちににアースラよりこちらへ運び込んであります。こちらで少々お待ちください」

 それを聞いてグレアムは驚いた。まさか一晩で転送してくるとは思っていなかったのだろう。リンディがリビングへと案内し、クロノがキッチンへと向かった。

「昨日の今日だぞ。それにまだ朝も早い時間じゃないか。流石に仕事が速いな」
「奴ならともかく、提督をお待たせするわけには参りませんしね。優秀な部下に恵まれて、私は指揮官として光栄です」
「それには同意する」

 二人が微笑を交わしながらテーブルにつくと、早速話題になるのはあの男。この街の中でさまざまなものを引っ掻き回すだけ引っ掻き回していった彼である。

「そういえば、フレディは今どちらに?」
「私の転送ポートを使って昨夜の内に帰らせた。リーゼ達がいるし、報告書は私がすでに受け取ったとレジアスには連絡済だ。奴に逃げ場はない」
「なるほど。すると奴を待っているのは……」
「書類地獄、というわけさ。可愛い我が娘達には悪いが、何を犠牲にしても奴がすべて片付けるまで机から離すなと言っておいた」

 グレアムによると、昨夜なんとか確保したフレディを自分が借りているホテルへと連行し、そこでリンディに連絡をさせて何かを預かり、すぐさま帰したという。それを聞いた二人がどこかしてやったりという顔でニヤリと笑う。そこでクロノが二人に紅茶を出す。

「失礼します、提督」
「ああ、ありがとう。ところで、竜二君に連絡はとれないか?少し個人的な用事があってね」
「おや、連絡先は既に交換済みかと思いましたが……」

 はやてとはすでに面識をもっているはずなのだから、その伝で既に彼の連絡先を入手していてもおかしくはないと考えたのだろう。だが彼からすれば、直接会ってもいないのに連絡をするのははばかられたのかも知れない。そもそもはやてから、竜二はこのフェスをすごく楽しみにしていたと聞いてしまえば、紳士たる彼からすれば、竜二の時間を邪魔すべきではないと考えても不思議ではない。

「残念ながら、彼とは直接会う機会がなくてね。住所は知っているが、直接押しかけるにもいきなりというのはいささか失礼だろう?一言入れておきたくてな」
「なるほど、少々お待ちください。我々も彼には聞きたいことがありますし、その時ご一緒でよろしいですか?」
「わかった。じゃあそれまではゆっくりさせてもらおうかな」

 グレアムがクロノの持ってきた紅茶を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ