暁 〜小説投稿サイト〜
悪霊と付き合って3年が経ったので結婚を考えてます
1年目

秋A〜あるドラマーの休日〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
 こんにちは、須川隼人です。
突然ですが、僕は今道に迷っています。
やっぱり初めて訪れる街を勘で進むのはよくなかったかな…。

 そんな後ろからは同じバンドメンバーである友人二人の鋭い視線がキャップを被った僕の頭に突き刺さっている。
そんな視線を(かわ)すため、あれー?おかしいなぁ?、と言いながら元々細かった狐のような目をより(すぼ)めて辺りをキョロキョロと見回した。

「隼人、お前何回道に迷えば気が済むんだ……?」

 イライラした様子で友人は煙草を取り出し火をつける。
煙草の何がいいのだろう。臭いし、煙たいし…。
そう思っているともう一人の友人が煙草を吸っているその頭を叩いた。

「拓海、ここは禁煙だ。と、いうより街中でタバコ吸うんじゃない」

 拓海は、すまん、と言うと携帯灰皿へと吸殻を押しこんだ。
姿恰好はヤンキーそのものなのだが、妙に誠実なのがいいところだ。
これがギャップ萌えってやつなのかな……?

「そんなことより、隼人。まだ肝心の店には着かないのか? 道を聞いたのは隼人だけだろう?」

僕たちは、共通の友人の紹介で知ったある楽器店へと向かっている途中だった。
なんでも、他の店と比べて商品の値段がかなり安い、と聞いたからだ。

「んー……、たしか裏路地を抜けるところまでは覚えてたんだけど……。そこから先は、えっと…、忘れちゃって……?」

 そう言うなり、友人二人の視線がより厳しくなるのを感じた。
それを察した僕は、右手に()めた髑髏(どくろ)のリングを反対の手でくるくると回しながらあたふたと言い訳を考える。

「で、でもさ、さっき昼に食べたパスタは美味しかったでしょ? 道に迷ってなければ、あんな美味しいお店見つからなかったよ! ……なーんて」

 その言葉に二人は呆れた表情でため息をつく。
よし、どうにか怒られはしないみたいだ。
それよりも、問題はどうやって目的地に着くか、いや、それ以前にここはどこなのかと言うことだ。
そんなことを考えながら道を突き進んでいると、ド派手な黄色い看板が目に飛び込んできた。

―――めちゃくちゃ派手な黄色い看板が近くにあるから、そこを左に曲がれば店はすぐそこだよ。

それを見て、例の友人がそう言っていたことを思い出す。
……これか!!!
それを確信すると、くるっと体を回して後ろから付いてくる友人へと向ける。

「ここ!! 絶対ここだって!! ここを曲がれば店に着くから!!」

本当かー?と拓海の不審がる声を耳に受け、僕はここで合ってなければ土下座でもしよう、と考えを巡らせながら道を曲がった。

―――そして、結果的に僕は土下座を免れた。

目の前にはすこし寂れた外見、そして看板には“The Sugar M
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ