暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
妖精達の舞踏会
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
そこは、途轍もなく広い円形のドーム状空間だった。ヒースクリフと戦った、アインクラッド第七十五層のボス部屋を思い出したが、優にあの数倍を超える直径があるだろう。

樹の内部らしく、床は太い根かツタのようなものが密に絡み合って出来上がっている。ツタは外周部分で垂直に立ち上がり、壁を形成しながらなだらかに天蓋部分へと続く。

半球状のドームとなっているべき天蓋では、絡み合うツタは床よりもまばらとなり、ステンドグラス状の紋様を描いている。

天蓋の頂点には、精緻な装飾が施されたリング型のゲートを十字に分割された四枚の石盤――――天空へと続く唯一の架け橋が存在している、はずだった。

はず、というのは、視界一杯に門を守る守護兵達が所狭しとひしめいていたからだ。

それは、全身に白銀の鎧を纏った巨躯の騎士だった。鏡のようなマスクに覆われて顔は見えない。右手には、高いその背丈すらも超えかねない大剣を携えている。何度も、嫌と言うほど相対した、門を護る守護ガーディアンだ。

一体一体が、人語ならざる咆哮を上げながら大剣を振るう中、そんな地獄のような状況の中で――――

ただ一人、剣を振るう黒衣の剣士。

「がああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっ!!!!!!」

鬼神のごとき様相で大剣を繰る黒衣の背中に向け、レンはもう一度己の覚悟を呟いて背後を振り返った。隣から、どうやら回復薬に徹していたらしいリーファが顔色を変えて近寄ってくるのが見える。

「ちょ、レン君!?これって……」

「遅くなってごめんねー、リーファねーちゃん」

「ケットシー、シルフ合同軍、ただいま到着いたしました。これより、介入を始めます」

カグラが、涼やかで凛とした声を響かせた直後、すぐ後ろからぴっと閉じた扇が伸ばされた。

「そろそろいいか?《終焉存在(マルディアグラ)》殿?」

「……うん」

なら、と二人の領主がそれぞれの手を真っ直ぐに伸ばした。

「総員、突撃ィッ!!」

同時に、門戸からドバァッと色とりどりの妖精達が溢れ出た。

風妖精(シルフ)からは一級の戦士、猫妖精(ケットシー)からは竜騎士(ドラグーン)隊と狼騎士(フェンリル)隊の二大勢力。ALOというゲームの中の全戦闘力の六分の一にも迫りそうなほどのキャストだ。

絶句するリーファの顔を視界の端に捉えながら、レンは腹に力をぐっと込める。

竜騎士(ドラグーン)隊は空中にO型フォーメーション!風妖精(シルフ)隊、狼騎士(フェンリル)隊は地上で交互にV型配列!!回復魔法スキルをとっているものは下がれ!一人につき最低二人の護衛をつかすのを忘れるなッッ!!!」

見る見るうちに配列が整えられ、展開されていく。リーファは、こちらに背を向
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ