暁 〜小説投稿サイト〜
NARUTO -もう一人のうちは-
第1話 下忍初大仕事(ファーストミッション)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おい、ダンテ」
木の葉隠れの里、うちは一族の集落のある場所で少年、うちはサスケが冷たい口調でダンテに声をかける。

「なんだい、サスケ君…」

「今日は俺ら下忍に初任務がくだされる日だ」

「それがどうかしたの ?」

「俺は力をもっとつけ、そしてうちはイタチを殺す」

「やっぱりまだイタチさんのこと憎んでるんだ…」

「当然だ ! あいつは…、俺の…、俺たちの仲間を殺した ! お前もあいつが憎くないのか !?」

「憎んだって仕方ないじゃないか…。それにイタチさんを殺したってボク達の仲間や家族は戻ってこないよ…」

「甘ぇな、お前。まぁいい。力を手に入れイタチを殺した後、うちはは俺が再興する。お前はそれを指をくわえてみているんだな…」

「はやく行こう、サスケ君」

「フン…」

ダンテとサスケ。
うちは一族殺害事件の生き残りである二人は、イタチに対するそれぞれの思いを胸にそれぞれの集合場所に向かった。


「おそいってばよー ! サスケェ !」

「サスケくぅ〜ん !」

サスケは黄色っぽい髪色をした少年と長いピンクの髪色をした女子にむかえられ、先生を待つ。一方、ダンテはというと…


「お、おはよぅ…」

「チョリーッス」

「オレ、燃えるぜ〜〜〜 ! うちはダンテ ! 今度オレと勝負だ !」

ダンテが出会ったのは茶髪で日焼け肌のチャラ男とオレンジ色のショートヘアーで男っぽい女子。班のメンバー顔合わせの時に彼らは一回出会っているがダンテはそれでもまだ班になじめていないようである。

「そんな急に言われても…(マヤさん怖い…)」

「おい、メイちゅぁーん。今度俺と木の葉の里巡りデートしようぜ〜 !」

「はぁ ? オレチャラい男大っ嫌い ! キモい ! オレに喋りかけんな !」

「つれないなぁ〜。このオレ麦旗 ラオとデートなんて誇りに思えることだぜぇ ? なぁー、ダンテ !」

「…(そしてラオはやっぱりチャラい…)」

引っ込み思案な性格のダンテとチャラ男のラオと女の子とは思えない性格のマヤ。そう、この3人で第九班として活動するようになるのである。そして、第九班を担当する上忍は…、

「やぁ、お待たせ、ダンテ、ラオ、マヤ。全員揃っているね」

そこに現れたのは穏やかそうな青年である。

「ヤマト先生、女いますか〜 ?」

「えっ」
その名はヤマトといい、とあるアルバイトでカカシの後輩だったと本人はいう。アルバイトの内容はわからないがとても大事な仕事だったらしい。

「このチャラ男がぁぁぁ !」

メイのとび膝蹴りが容赦なくラオの脇腹を襲う。ラオはそのまま数メートル吹っ飛び、地面に倒れてうめき声をあげながら悶絶する。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ