暁 〜小説投稿サイト〜
もしもこんなチート能力を手に入れたら・・・多分後悔するんじゃね?
分割された小さな物語とオシマイの気配
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
それは意志の塊だった。フラスコに入れられた劇物のせいで可能性を潰され、未来を潰され嘆いた、悲しんだ、憤怒した、絶望した、ただ生きたいと願った、そんなかきまぜられ混濁した意志の塊は、魂の残滓とでも言うべきカタチとなりて、魂の情報が刻まれたアカシャの走り書きから逸脱し、時間から隔絶された虚数の狭間に滞留し続けた。

消えたくないから。
無かったことにされたくないから。
忘れられることに怒り、恐れたから。

人の意思は無限の力の流れとなるように、それも負の力の流れとしてそこに集合した。





〜クロエと月子ちゃん〜

「おはよう」
「・・・おはよう」

飾りっ気のないキャミソールにどこか眠たそうな顔。同級生の月子ちゃんだ。ツインテールを揺らす彼女はいつも何を考えているのかよく分からない。
彼女の腕はいつも自由帳に鉛筆を走らせている。授業中はそうでもないかと思ったが、彼女のノートにはたくさんの絵が躍っていた。余程絵を描くのが好きなのだろうか。

クロエはその落書きを見て、ふと目を引く異質なキャラクターがいる事に気付いた。

犬だか熊だか分からないファンシーなキャラクターたちの中に、一体だけ木人形だかカクンテ人だかわからない真っ黒なキャラが混じっていたのだ。手に棍棒のようなものを持ったそれだけが彼女のノートで異彩を放っていた。

「このキャラクター、他の子と雰囲気が違うね」
「・・・・・・」

こくり、と月子は頷いた。

「名前、あるの?」
「バットを持ってて、ローラースケートを履いてる、子供。だから、少年バット」
「少年バット・・・」
「いぬを殺しちゃう怖い子供」
(((何で犬限定!?しかも確かに怖い!!)))

周囲が心の中で総ツッコミをかますが月子ワールドには突っ込み役などいない。

「怖いね。見つけたら止めさせないとね」

猫も好きだが犬も好きな身としてはそんな悪行三昧は許しておけない。だからあったら絶対止めさせる。その宣言に月子は目を見開いてこちらを見つめてきた。何か驚かせるような事を言っただろうか。

「少年バット・・・怖いよ?」
「大丈夫、怒ったお母さんの方が絶対怖いから」
「・・・そうなんだ。じゃあ、クロエ君は大丈夫だね」

何が大丈夫なのか全くわからない周囲だった。月子もそうだが、クロエも結構不思議ちゃんである。






私/我/僕/俺/自分は混ざり合いながらもたった一つを求めた。

カタチを。肉を。この無念を晴らす憑代を。

そんな思念の塊は、ある時遂に実体空間で憑代に相応しい存在を発見する。
それは臆病で内向的な個体だった。だが、その身体には”塊”にカタチを与えるにふさわしい力を秘めていた。

それはゆっくりその存在に干渉
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ