暁 〜小説投稿サイト〜
神器持ちの魔法使い
ディアボロス
第10話 再会し、準備する
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アーシア……」

部長たちに助けられて学校に戻った俺。
あのクソ神父から受けた怪我を治療してもらいながら部長がエクソシストについて教えてくれた。
正規かはぐれか。
あのクソ神父がヤバい感じがした。
猟奇的快楽殺人者。
そういった言葉がピッタリなんだろう。
だからこそ部長はこれ以上関わるな、アーシアのことは忘れろ、って。

俺が悪魔でアーシアがシスターだから、アーシアを掴んでいるそれが堕天使の陣営だから。
自分の中で部長たちかアーシアか、どちらかを選ぶなんて……選べねえっ!
そんな矮小な自分自身がどうしようもなく悲しい。
それと同様に女の子一人救えない自分が情けない!

「はぁ……」

治療してもらい、帰ろうとすると俺指名の依頼が舞い込んできた。
部長からは休めと言ってたけど、首を横に振った。
アーシアのことが離れないまま、まだ癒えない怪我を抱え依頼者の家に向かう。

「ここ、か」

こんな湿気た顔じゃダメだ!
呼び出し人の自宅に到着して早々、パシンッ! と顔面を叩き、気を引き締める。
そしていつものように自転車を停め、玄関に備え付けられているインターホンを押そうと腕を伸ばす。
が、押す寸前、それに気がついた。
見慣れた玄関に見慣れた庭先。
ギギギという効果音が相応く恐る恐るこの家の表札に目をやると……

やっぱり秋人ん家じゃねえか!?
ちょっと待て待て待て!
おおおお落ち着け俺!
深呼吸だ。

「すぅー…はぁー……。よし」

よし、多分落ち着いた。
まさか依頼人があいつだったっは。
あいつの依頼って何なんだ?
考えても仕方ないか。

「ええい、ままよ!」

インターホンを鳴らす。
それで思い出した。

「あ、俺が悪魔だってこと知らなくね?」

なんとも言えない感覚が体を駆け巡る。
焦る俺に追い討ちをかけるかのように足音が近づいてくる。

心臓はバクバク鳴ってうるさい。
秋人に何て言おうか、それを考えるのが精一杯。
ここに来るまでの思いを忘れるくらいに。

家の中からはーい、という返事が聞こえる。

だから気づかなかった。
悪魔になって高くなった聴力にもかかわらず、足音が秋人の足音じゃないことに。
その声が秋人の声じゃないことに。

そして、ドアが開けられる。
ドアの向こうにいたのは、俺を出迎えてくれたのは、

「アー、シア……?」

「一誠さん!」

「アーシア!」

目が合うと感極まった表情で飛びついてくるアーシアと受け止める。
涙を流しながら喜ぶアーシアに無事でよかったと抱きしめる。
煩悩云々関係なくただただ互いの無事を喜んだ。

「ほうほう。なるほどなるほど。一誠とアルジェントさんはそういう関係だったの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ