暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピース*海賊と海軍、七武海と白髭。「永久の愛を」《1st》
第一章
*エースとの別れ*
雷が泣いた日。3
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
数分も経つとさすがのエースも息をかなり荒らし、


苦しそうに肩で息をしだした


そしてさっきまでは顔色が良かったはずなのに口から血がたくさん出始めた


リノ「エース…!!

もういいから!!もう謝らなくていいから!!」


そう言うとエースは言葉で言う代わりに首を横に振って


あたしの手を握った


ルフィ「エース!!」


今はもうあっちに行ってろ、とかいう状況じゃなく


さすがのミィルも発狂しながらもエースの血を止めようとしていた


レオン『ミィル落ち着け!!』


ミィル『だ、だってだってだって!!』


ルフィ「エース!!エース!!!」


エース「まだ…死んじゃあ…いねェーよルフィ」


ルフィ「死ぬなよ!!こんなとこで…死ぬんじゃねえよ!!」


リノ「エース…」


あたしがエースの左手を握ってて


蛆虫船長がエースの右手を強く掴む


さっきまでの少しだけ元気そうなエースの姿はもう無く、


今はかなり弱りきったエースがレオンの背中に横たわっていた


エースの命を表すかのようにさっき貰った指輪の炎が切なさそうにユラユラ揺れて


エースの左手の中指に嵌ってるあたしを表す雷は元気に揺れていた


ルフィ「世界に名を轟かせるんだろ…!?エース…!!」


エース「…悔いは…ねェ…」


ルフィ「嘘つけ!!!」


蛆虫船長の声に何も言い返せなくなったエースが切なさそうに黙る


二人の間で何が起こったのかは全然分からない


エースからは一回だけ、過去の話を聞いた事があったけど


何も言わずに二人の話に耳を傾けた


盾の外ではひたすらに誰かが盾を破壊しようとする音が聞こえても


丈夫な盾は壊れる事なく、盾の外でマールたちが暴れる姿が見える


ルフィ「お前・・・ぜってェー死なねェーって・・・言ったじゃねーかよ!!エース!!」


リノ「っ・・・」


エース「・・・ああ・・・そうだ・・・サボの件と・・・お前みてェーな弱い弟・・・守るべき存在がいたからな・・・

そうだ・・・お前いつか・・・ダダンに会ったら・・・よろしく言っといてくれよ・・・

俺が死ぬとわかったら・・・あんな奴でも懐かしい・・・」


ルフィ「だから・・・!!死ぬなって・・・!!」


エース「・・・心残りが・・・ある・・・

ルフィ・・・お前の夢の果てを・・・見られねーことだ・・・だけどお前なら必ず・・・やり遂げられる・・・俺の弟だ・・・」


あたしは涙が止まらなくて殆んど会話は耳には入って来なかった


ミィルがあたしに寄り
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ