暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
ニシオリ信乃過去編
Trick-12-2_その人はきっと、A・Tの為に本気で涙を流してくれる人さ
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



宗像の相手をしている間に意外と時間が過ぎてしまった。
本当であれば、手早く調査して立ち去るつもりだったのだが・・・
急がないと氏神さんが手配した調査が来てしまう。

そんな見えないタイムリミットが迫る中、俺は施設の奥へと進んでいった。


-----------------------

その後、ゆっくりと階を下りて行った。

地下1階フロア  巨大迷路
地下2階フロア  日本庭園型ビオトープ
地下3階フロア  実験動物園
地下4階フロア  実験工房
地下5階フロア  駐車場
地下6階フロア  図書館
地下7階フロア  温泉
地下8階フロア  大舞台
地下9階フロア  墓場
地下10階フロア 美容院
地下11階フロア 球技場
地下12階フロア ゲームセンター


嘘です、ごめんなさい。
あまりにも何も見つからなかったからネタに走りました。

宗像と対決した階から地下12階までは、途中で諦めたくなるぐらいに
ほとんど手懸りが残っていなかった。

分かったのが、この施設は地下13階まであること。
そしてこの階段を下りれば、その地下13階となる。

途中の階でコンピュータを調べて簡単なデータこそ取れたが、そこには強化人間に関する
基本的な行動しか残っていなかった。重要なデータはある程度消されているようだ。

最後だから気を抜く事なんてSWATやASEでは教えられていない。
一層気を引き締めるべきなのは最後なのだ。

そして気を引き締めたのは無駄にはならなかった。

13階は実験、実戦に基づく実験を行われている。
だから他よりは広い作りになっている。

赤い池が広がり、その中心に鎮座していたのは駆動鎧(パワードスーツ)

灯りがついていない部屋の中で、駆動鎧の一部が点灯していた。
つまりは電源が残っている駆動鎧があるのだ。

無人式か、有人式か・・・・

無人式であれば躊躇なく攻撃できるが、宗像のように実験に残って人が乗っているかもしれない。

部屋に入る前に魂感知を行った。

この魂感知の能力は、植物や小さな生物には対応できない。
信乃の劣化模倣ではそれが限界であった。

だが今回はその劣化模倣で充分であった。

魂が感知できた。人間が乗っている。有人式だ。

周りの状況を確認して、その駆動鎧がある部屋へと入って行った。

『やあ! 次の実験体はキミかい?
 初めまして! 僕はキリト! 黒の剣士キリトだよ!』

駆動鎧から聞こえたのはかなりフレンドリーな声だった。

「・・・・初めまして」

『君の名前はなんて言うんだい?
 ちなみにそこで壊れているのがアインス、アハトだよ!』

「・・・・でしたら、私
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ