暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
ニシオリ信乃過去編
Trick-11_西折(にしおり)は弐栞(にしおり)
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


哀川潤の襲撃で気を失った俺は、眼が覚めると
病院のベットに寝かされていた。

「ここは・・・」

「草薙さんの実家が経営している病院だそうや」

「波戸さん・・・」

ベットの傍の壁に背を預けて、波戸さんが優しい笑顔を浮かべていた。
哀川潤の襲撃時、通信が繋がらない状態だから心配していたけど
波戸さんは怪我もないようで安心した。

「結構やられてたみたいやから、大丈夫か心配したけど
 無事に目を覚ましたみたいで安心したで」

「・・・ご心配おかけしました。痛ッ!」

「無理して動こうとするな。重症なんやから大人しくしときや」

「・・・任務はどうなったんですか?」

「それやけど・・・」

「その先はあたし達が説明しよう」

「哀川潤!?」

俺をベットに寝かせた原因、哀川潤が部屋に入ってきた。
俺は反射的に立ち上がろうとしたが、体が動かなかった。それほどの重傷のようだ。

「なに戦おうとしてんだよ。もう戦いは終わったんだろ?」

「せや。別に哀川さんはお前と戦おうとしてここに来たわけやないで」

「上の名前で呼ぶな下の名前で呼べ。あたしを苗字で呼ぶのは敵だけだ」

「そら、すみません」

「俺の記憶が確かなら、怪我の原因はその女だろ!? だったら!!」

「信乃、落ち着かんかい! ここまでの怪我は予想外やけど、
 哀か、潤さんとお前を戦わせたのはASEの任務やったんや!」

「ASEの・・・任務?」

『それについては偉大なる私が説明しよう』

「その声は、友さん?」

哀川潤が持っていた端末のスピーカーから、
内通者と思っていた草薙水の声が聞こえた。
・・・この子、こんなハッキリとした話し方出来るの?

『ジェームス・波戸。ここからは私達だけで話をさせてもらう』

「わかってます、これも依頼に入っているんやから。
 ほな信乃。お大事にな。次会う時まで死ぬんやないぞ」

「お、お疲れ様です」

いつもと同じノリの別れの挨拶に、ついいつもと同じ挨拶を返してしまった。
それに振り返らず手だけを振って返事した波戸さんは部屋から出て行った。

「さて、そんじゃあたし達と今後について話をしようか」

「・・・・波戸さんが話をするのもASEの仕事って言っていましたけど、
 どこからが依頼で、どこからが依頼外になるんでしょうか?
 正直に答えてもらわないと依頼元へ契約に着いて話す必要がありますが・・・」

一応、意識を失う前は殴り合いをしていた相手と内通者だ。簡単には信頼できない。
でも殴り合いって言っても一方的な認識だと思う。哀川潤にしては、俺を相手にするのは
撫でてあげるのとなんら変わらないはずだ。それほどの実力差が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ