暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百四話:女ですみません
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 踊り子さんたちに向かい、微笑みかけます。

「この港町の夜の華たる、美しくも艶やかな皆さんに、お誘い頂けるとは光栄の至りです。しかし、私の側にちょっとした事情がありまして。皆さんのご期待に、お応えすることは出来ないかと」

 私のイケメンスマイルと褒め言葉に頬を染めて恥じらう踊り子さんに、同じく顔は赤らめながらも断りの気配に眉を顰める踊り子さん。

「そんな……あなたのほうが、よっぽどお綺麗なのに……」
「調子いいこと言ってー。上手いこと逃げようってんでしょー?誰か、いい人でもいるんじゃないのー?」
「……私!私、一晩でも!あなたなら、遊びでもいいですから!」
「待ちなさいよ、この尻軽!私なら、本当にあなただけですから!誰にでもこんなこと、言うわけじゃないから!」
「ひどい、なんてこと言うのよー!彼に誤解されたら、どうしてくれるのー!」

 みなさん、積極的ですねえ。
 イケメンぶりを見せ付けて期待を持たせてしまって、悪いことをした。

 困ったような微笑みを浮かべて、また口を開きます。

「そういうことでは無くて。皆さんだからお話ししますけど……内緒にしてくださいね?」

 私の思わせ振りな物言いに、騒いでいた踊り子さんたちが口を閉じ、こちらに注目してくれたところで、改めて口を開きます。

「実は、私。……女、なんです」

 聞き逃さないよう、十分に間を取って告白してみましたが。


 しーんと静まり返り、踊り子さんたちから反応がありません。


 ……あれ?
 驚くなり疑うなり笑い飛ばすなり、なんか無いの?
 もしかして、痛いヤツだと思われたとか?

「あの。……皆さん?……聞こえませんでしたか?」

 恐る恐る問いかけてみると、踊り子さんの一人、クラリスさんがおもむろに口を開きます。
 やはり、売れっ子だけあって芯もしっかりしてるんですかね!

「……たぶん、聞き間違いだと思うけど。なんだか……あなたが、……女、……だとか」
「はい。そう言いました」
「……冗談よね?似合いすぎて、笑えないんだけど」
「いえ、本当に。私は、女です。……見えませんか?」
「……いいえ。言われてみれば……男にしてはやっぱり綺麗過ぎるし、ていうか私たちよりよっぽど綺麗だし、……でも、そんな格好して……あんなに、強くてカッコ良かったのに……今も、カッコいいのに……。……女なの?……本当に?」
「はい、本当に。……なんだか、すみません。思ったより、衝撃を与えてしまったようで」

 なんか、すごい確認されたし。
 簡単に考えてたけど、もしかして割とひどいことをしてしまったの?私。
 とりあえず謝ってみたけど、許されないレベル?もしかして。

 俯いて黙り込んだクラリスさんから気まずい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ