暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 リウイ戦記
九話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
連合軍は水関で勝利し、虎牢関に兵を進めた。
しかし、袁術軍の被害は多く、先鋒を辞退した。
袁術に代わり董卓は先鋒を命じられ、虎牢関に向かった。

曹操は事態を重く見、自ら軍を纏め、虎牢関で連合を食い止めようとした。
  
   虎牢関 見張り櫓

「春蘭、桂花。もう後が無いわ。ここで連中を止めるわ。秋蘭達の為にも、私はこんなところで終われないの」
「はい」
「承知しました」

   董卓軍本陣
曹の旗を見た、一同は曹操の出陣を知り、士気を高めた。
「ついに、曹操のお出ましや、腕がなるで」
「私の力を試すには絶好の機会だ」
「貴女達、はしゃぎ過ぎて死なない様にしなさい」
「相変わらず堅い女ねー、いいじゃない少し位」
「貴女達の場合は度を越してるのよ」
ファーミシルスの苦言を聞き流した三人に月も声をかけた。
「皆さん、頑張ってくれるのは嬉しいですけど、無茶はしないでくださいね」
「わかっとる、月を泣かすよう事はせえへん」
「月様の為にも、むざむざ兵を殺させたりいたしません」
「じゃあ、虎牢関を落しましょう。皆さん頑張って下さい」   
「「「「「「「おおっー」」」」」」」

董卓の命の下、兵士たちが虎牢関に攻撃を始めた。
まず最初は敵を城外に出す為、挑発したが乗ってこなかった。
「だめか、さすがに曹操の出陣だけあるな」
「そうね。でも、相手方の戦意もわかったわ。この様子じゃ今仕掛ければ大怪我するわ。時間をかけてゆっくりやりましょう」
「月、袁紹らを言いくるめて、敵の優勢を語り、今の状況での自軍の不利を語れ、この案が受け入れられなければこちらは勝手に陣を引くと伝えろ」
「はい!わかりました。そういうの苦手なんですけどやってみます」

その後、月の提案を袁紹は許し、虎牢関を包囲したまま滞陣した

反曹操連合は曹操の自滅を待った。

「…連中。このままこちら兵糧が無くなるのを待ってるのね」
「華琳さま、うって出ましょう」
「馬鹿!それじゃあいつらの思う壺だわ」
「じゃあ、他に方法があるのか」
「それは…」

「春蘭、桂花。うって出るわ、このまま何もせずに終わるつもりは無いわ。天運を賭けて出陣するわ」
「はい」
「…御意」

そうして、曹操軍十四万は虎牢関から出陣した。

「まずは、袁紹、袁術を狙うわ。全軍進め」
「「「「「「「「おおっー」」」」」」」」
曹操の進軍に袁紹、袁術は大敗し、袁紹は最も有力な将、顔良を失い。袁術も多くの兵を失った。

董卓軍はそれをみて、曹操軍の背後を取り襲いかかった。

「いまです、皆さん。突撃です」
「「「「「おおっー」」」」」

背後からの強襲で曹操軍の兵士達は怯んだ。そこに、カーリアン、恋、エヴリーヌの無謀に見える程の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ