暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D ~THE GAME~
第一章
お見舞い、頑張ります!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
自宅ー夕方―


あれから丸一日が経ち

幸い森は自宅からそう離れていなかったおかげで、無事帰って来れたのだけど...

高熱が出てしまい、学校には行けませんでした。

やっぱり神器の同時使用はやっぱり無茶だった。

ピンポーン

インターホンの音が鳴り響く。

「誰かな?」

壁を這うようにして玄関に向かい、誰が来たか確認すると...

「見舞いに来たぞ優!」

オカ研のみなさんが全員お見舞いに来てくれました。

「大丈夫ですか?」

「結構辛そうね」

「心配しましたよ」

「肩を貸そうか?」

「・・・・これ・・」

子猫ちゃんからフルーツの入ったバスケットを受け取る。

「あ、ありがとうございます!どうぞ入ってください」

―――――

オカ研の人たちが入ると、いつも広く感じていた部屋がとても狭く感じる。

この前衝動買いしたソファーが役に立つとは思わなかった。

シンプルに真っ白で汚れたら目立つけど、結構気に入ってる。

「今お茶を」

「いいわよ、病人は大人しくしてなさい」

僕は強制的にベットである。

「台所をお借りしても?」

「はい、どうぞ好きに使ってください」

「あっ私も手伝います!」

「僕も手伝います」

朱乃先輩とアーシアちゃん、木場くんは台所へ

「本当は昨日来ようと思ってたんだけど、悪魔の仕事でな」

「今日来てくれたんだから十分だよ。クッキーが台所にあるんですけど食べます?」

「そういえば昨日食い損ねたんだよな」

「楽しみだわ」

朱乃先輩たちが紅茶と一緒におしゃれな赤いリボンでラッピングされている袋を持ってきてくれた。

「これでよろしいですか?」

「はい」

全員が一枚ずつ取り出す。

見た目は丸く黄色で微かに香る甘い匂い。

「どうぞ」

同時に口に入れると・・・

「「「「「「!?」」」」」」

体がびくりと震える。

「どうしたんですか!?美味しくなかったですか?アーモンドパウダーとか混ぜてみたんですけど・・・」

「うめえ!!」「すごく美味しい...」「すごく美味しいです!」「今度作り方を教えていただきたいですわ」「美味しいよ」「・・・・」

噛んだ瞬間に伝わる程よいサクサク感と口いっぱいに広がる絶妙な甘さ。

「なんだか女として負けた気がするわ...よく見たら寝巻きも水玉とかで可愛いし...」

「へ?何って言ってるんですか?」

リアス先輩が変に落ち込んでしまった。

「はい...ちょっと自信失っちゃいます」

「私もまだまだですね」

アーシアちゃんや朱乃先輩まで・・・

あれ?子猫ちゃんは?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ