暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜漆黒の剣聖〜
フェアリィ・ダンス編〜妖精郷の剣聖〜
第六十五話 常識の通じない者
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「もう、パパなんて知りません!」

「いや、ユイ・・・あれは男としては当然の反応で・・・」

「嘘です!にぃには全然ドキドキしていませんでした!」

ソレイユの頭に乗りながら不貞腐れているユイと必死に弁解しているキリト。その二人に挟まれているわけではないのだが、ソレイユはげんなりしていた。
そもそも、なぜユイがここまで不貞腐れているのかというと、先ほどあったシルフの領主とケットシーの領主に傭兵としてこないか、と別れ際に誘いを受けたときに腕に抱きつかれたことが原因である。女性の扱いになれていないキリトは当然のごとくたじたじになってしまったのだ。ユイはどうやらそれが気に入らなかったようでずっとこの調子である。ソレイユも同じことをされたのだが、場慣れしいているのか優しくひきはがし丁重にその申し出をお断りしたというのもユイの不貞腐れている原因の一つなのかもしれない。

「っていうか、そんなことはどうでもいいのよ!今はこの状況を何とかしなくちゃだめでしょうが!」

「そんな大声だすと気付かれんじゃねぇの?」

ソレイユの指摘にリーファは思い出したように口を手で押さえてそっと出入り口から顔を出して周りの状況を確認する。大した問題もないことにホッとすると、急いで洞窟の中に顔を隠した。

「たいへんだねー」

「にぃにも巻き込まれてる当事者のはずなんですけど・・・」

他人事のように言うソレイユにユイは呆れながら指摘するが効果はいまひとつのようだ。

「何でこんなことになってんのよ・・・」

リーファがボソッとつぶやいた言葉に反応したのはリーファ以外の三人だった。

「リーファのせいだな」

「リーファさんのせいですね」

「リーファが原因だな」

上からキリト、ユイ、ソレイユの順番である。現在ソレイユたちがいるのはALOにおいて最難関ダンジョンとされているヨツンヘイムであった。ではなぜそんなところにソレイユたちがいるかというと−−

「しかたないじゃない!あの村全部がモンスターの擬態なんて誰が気付くって言うのよっ!!」

「おれが気が付いたじゃん。やめようって言ったじゃん」

一時休憩に選んだ村がモンスターの擬態だったのだ。村に踏み入れた瞬間、違和感を感じたソレイユがほかの場所に移そうと提案したのだが、リーファは軽い気持ちで大丈夫といったのだ。そして、村の宿で休もうと宿に駆け込もうとした瞬間地面がパックリと開きソレイユたちはミミズのようなモンスターに飲まれていった。そして、消化されることなく行き着いた先がこのヨツンヘイムだったのだ。

「・・・あー、そうですよ!私が悪いんですよーだ!!」

ふんっ、といって顔を膨らませるリーファだったが、キリトとユイが自分の唇に人差し指を当てしーっと言うとリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ