暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
役者は踊る
第五八幕 「ミサイルハッピー」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
前回のあらすじ:護る為の戦い、開幕

鈴の振りかぶった双天牙月がラファール・リヴァイブ C(カスタム)Uの装甲を軽く切り裂く。が、あくまでやられたのは表面だけでシールドエネルギーを削るには至らない。しかもシャルは斬撃に合わせて衝撃が最小限になるよう回避行動を行ったため体勢を崩すにも至らなかった

双天牙月の斬撃の速度や角度を一瞬で見切ったその技量は代表候補生に相応しい。それだけに、鈴にはシャルが許せない。

「それだけの実力を持ってるのに・・・何で正々堂々と戦わなかったぁ!!」
「僕はいつだって真面目で全力だよ!」
「違う!!簪を無理やり引き込まなくたってアンタには他の道があったでしょうが!!」

そう、そこが鈴とユウにとって最も不可解な所だった。彼女は1年生の専用機持ちの中でも技量は上の方であり、態々簪に拘らずに鈴やユウと組んでも上位を狙えたはずである。なのに彼女は簪を無理やりパートナーに引き入れたばかりか洗脳などと言う真似までしてこの戦いに臨んでいる。
一体何があの温厚なシャルを突き動かしてるのか、それが二人にはどうしてもわからなかった。

「僕には僕の思惑があるんだ!例えばぁ・・・こーんな新兵器のお披露目とかさぁ!!」

いっそ不気味なほどに爽やかな、そしてどこか素直に美しいと思えない歪な笑顔が哂う。瞬間、リヴァイブCUのバックパック、丁度肩の後ろにある白いパーツが突如ばくんと開く。本来ただのスラスターウイングのジョイントに過ぎないはずのそこは、前にシャルがユウや簪と一緒にラファールを改造した際に付けられた新装備の一つ。
中から姿を現したのはIS用ミサイルにしては大きすぎる弾頭の姿。鈴はユウからこのギミックの事は聞いていたものの、流石に中身が何かは判断がつかない。

「さあ、デュノア社自慢の新兵器ぃ!!マイクロミサイルの誘導技術を惜しげなく導入した・・・半誘導式クラスターAP弾『グレール・タンペット』のお披露目だぁ!!!」
「AP(アーマーピアシング)弾!?マズッ・・・間に合えぇぇぇ!!」

その危険性を瞬時に予測した鈴は顔色を変えて弾頭の射線上から退避する。瞬間、発射されたクラスターAP弾の表面が弾け、中から夥しい数の弾丸が封を解き放たれた。何とか初動が間に合った鈴だったが全ては避け切れず、脚部を中心に凄まじい衝撃が襲い、悲鳴が出ない代わりに肺の中身がすべて吐き出された。
ISがダメージコントロールを行うと同時に被害を報告。それを見た鈴は苦虫を噛み潰したように顔を顰めた。脚部の表面装甲がごっそり持って行かれ、内部も徹甲弾で滅茶苦茶。何とか動かす分には問題ないもののオートバランサーが完全にイカれたため機体そのもののバランスが取りにくくなってしまった。

「っつぅ〜・・・洒落にならないわ、これ」
「アレ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ