暁 〜小説投稿サイト〜
SDガンダムGジェネレーション・オーバーワールド 明日無き未来へ
第2ー2 G強奪
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「これで、全部か?」
「はい。これで、全部です。」

和也達は、順調に買い出しをしていきようやく最後の店での買い物を終了した。和也の両手にはこれでもかと言う位の買い物袋をぶら下げていた。

「で、でも、和也さん。幾つか持ちますよ?」
「平気だよ。これくらい何ともないよ。でも、買い出しだけどさ・・・」

和也は、買い物袋の中身を上から見ていった。中身はそれぞれで日用品が殆どであったが一番異質で一番の重量を誇ってたのは、大量の一升瓶であった。

「しかし、なんでこんなに酒が必要なんだ?しかも、日本酒の一升瓶。」
「あはは・・・それ全部楓さんのリクエストです。そろそろ、ストックが無くなるそうでしたので。」
「これ1人で全部か・・・あの人、以外と酒豪なんだな。」

そんな風に話しながら歩いているとドーナツ屋の前に着いた。すると、店前で美穂が立ち止まりじっと見つめていた。

「どうしたんだ?ドーナツ食いたいのか?」
「いえ。ドーナツを見て友達を思い出したんです。ドーナツ大好きな子でしたから。」

すると、店から袋一杯のドーナツを持って出てくる少女がいた。その子は出てくるなりドーナツを取り出して食べだした。その少女を見た美穂は驚いた顔をしていた。

「ん?」

すると、少女の方も美穂を見つけると驚いた顔をしたが直ぐに笑顔になって此方に向かって走り出した。

「美穂ちゃーん!!」
「の、法子ちゃん!?」

法子と呼ばれた少女は、そのまま美穂に抱き付いた。勿論、ドーナツは離すことはなかった。

「美穂ちゃん!久しぶり!!」
「そうだね。久しぶり!でも、どうしてアーモリーワンに?確か、ロウさんの所に行ってた筈だよね?」
「うん。ロウさんのからのお使いなんだ。アーモリーワンは、ついでに寄って来たんだ。」

すると、法子は和也を見つけると目を丸くしていた。そして、和也と法子を交互に見た。

「えっと・・・初めまして。美穂と同じ部隊の・・・」
「もしかして、美穂ちゃんの彼氏ですか!!」
「「えっ!?」」

法子は、そのまま自分の世界に入ったのか色々妄想し始めた。

「えっ!?あの美穂ちゃんが、男の人と一緒にいるよ。それにこの人の持ってる物・・・もしかして、買い物デートッ!?それに、中身は・・・生活用品!?もしかして、2人はもう・・・」
「ちょっ!?ちょっと!」

そのままにしておくとあらぬ方向へと妄想がいきそうだったので、和也は慌てて法子を止めた。

「何か勘違いしてると思うけど、俺と美穂はそんな関係じゃないよ。同じ部隊のメンバーだけだよ。」
「それはそれで残念なような・・・」

美穂は、小さな声で呟くが和也には聞こえてなかった。
しかし、和也の説明でようやく法
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ