暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
2人の滅竜魔導士
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
された。

「お互いの竜の性質の違いが出ちまったなぁ、火竜(サラマンダー)

煙が晴れると、そこにはナツのブレスを喰らったのに無傷のガジルが立っていた。

「たとえ炎が相手を焼き尽くす(ブレス)だったとしても、鋼鉄には傷1つつけられん。逆に鉄の刃の(ブレス)は貴様の体を切り刻む」
「う・・・ぐ・・・」

対するナツは、立ってはいるものの、体中に鉄の欠片が突き刺さっていた。

「ナツ・・・」
「あいつ、強い・・・」

そんなナツを見て、ルーシィとハッピーが声を漏らす。

「あ?」

・・・が、ナツは怒りを含んだ目でガジルを睨みつけた。

「!」

するとその時、ガジルの額が割れた。

「う・・・」
「俺の炎もただの炎じゃねぇぞ。火竜の炎は全てを破壊する」

そう言いながら、ナツは立ち上がる。

「本気でこねぇと砕け散るぞ、鉄竜(くろがね)のガジル。探り合いはもう十分だ」

身体全体から炎を吹き出し、ガジルを睨む。

「え?」
「探り合い・・・て・・・」
「お互い本気じゃなかったんかー!」
「こいつらバケモンだー!」

ナツのその言葉に驚愕するルーシィとファントム達。
そう・・・先ほどまでの激しい戦いは、全く本気ではなかったのだ。

「この空に竜は2頭もいらねぇ。堕としてやるよ・・・火竜(サラマンダー)のナツ」

ガジルがナツにそう答えた、その瞬間!





「きゃあああああああああああっ!」




悲鳴が響いた。
それを聞いたナツ達は動きを止める。
ガジルは何があったかをすぐに察知し、ニヤリと笑った。

「今のって・・・」
「ティア・・・か?」

そう。
この声の主は、シュランによって体を水にする事を封じられた・・・ティア。

「どうやら、シュランのヤローにやられたみたいだな。そのティアとかいうヤロー・・・死んだんじゃねぇか?アイツが自分から戦いに出る時は、相手を確実に仕留める時だけだからな」

ガジルが不敵な笑みを浮かべる。
・・・が、ナツは全く動じず、逆に笑った。

「何言ってやがんだ。ティアは死んでなんかねぇぞ」

そう。
ナツにははっきり聞こえていた。
悲鳴の後の、いつものティアの自信に溢れた声が・・・。







「・・・大した事ありませんでしたね」

シュランは溜息をつき、その部屋を去ろうとする。
その近くには傷だらけで倒れるティア。
その姿を見てシュランは微笑み、ドアノブに手をかけた、その時。

「・・・何を言っているの?」

声が、聞こえた。
慌ててシュランが振り返った瞬間、その顔に圧縮された水が直撃する。

「あら・・・まだ生きていたんですか」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ