暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
2人の滅竜魔導士
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

一方、ファントムギルドの別室では、ティアが幽鬼の支配者(ファントムロード)最強の女、シュランと戦っていた。

「無駄よ!」

迫りくる幾千もの赤い蛇は、ティアをすり抜けその背後の壁へと撒き付く。
ティアの背後の壁は様々な色や太さ、長さの蛇模様で埋め尽くされていた。

「その体・・・厄介ですね」

シュランは呟くと、姫カットの髪と同じローズピンクの魔法陣を展開させる。

迅速の蛇(クイックスネーク)!」
「何度やっても結果は同じよ!」

先ほどより明らかに素早い蛇も、ティアには通用しない。
高く跳躍してその蛇を避け、右手に魔法陣を展開させた。

大海白虎(アクエリアスタイガー)!」

そして魔法陣を通して水で構成された虎を放つ。

爆発の蛇(バーストスネーク)

するとシュランの蛇が虎に巻き付き中に入り、中から虎が爆発した。
煙が晴れると、シュランが一気にティアへと向かってくる。

無効の蛇(インバリットスネーク)

紫色の蛇がティアの腕に巻き付く。
・・・が、何も起こらない。
爆発する訳でも、雷が落ちる訳でも、頭上からタライが降って来る訳でもなく。

「・・・何よ」
電撃の蛇(ライトニングスネーク)

そこにまた蛇模様が走る。

「こんなモノ・・・」

ティアは通常通り体を水に変換して無効化しようとするが、少し目を見開いた。

「っ!?」

そして横に転がり、蛇を回避する。
そこから跳躍し、綺麗に着地を決め、シュランを睨んだ。

「アンタ、何をしたの?」
「・・・と、おっしゃいますと?」
「恍けないで・・・さっきの無効の蛇(インバリットスネーク)、あれは喰らっても攻撃されなかった。あの蛇は、私が『体を水に変換する』のを『不可能』にする・・・つまり、私の唯一の防御法を『無効化』した・・・違う?」

ティアが淡々と説明すると、シュランはにっこり微笑んだ。

「えぇ。その体は厄介ですもの。無効の蛇(インバリットスネーク)は発動者が『無くしたい』モノを『無くす』・・・簡単に言えば『無効化』する魔法です」
「厄介な事してくれるじゃない・・・」
「私にとってはその体の方が厄介でしたけどね」

つまり、これで現在のティアはどんな攻撃でも受けてしまうのだ。
いつもならすり抜ける攻撃も、今のティアが喰らえばダメージを受ける。
火竜の咆哮を喰らえば火傷を負い、剣で斬られれば傷を負う。

「ま、これで対等って訳ね」

ティアは肩を竦め、薄く微笑む。

「では・・・始めましょうか。今ガジル様は火竜(サラマンダー)と戦っているでしょう。この真上で・・・」
「真上?」

ティアが首を傾げると、シュランはご丁寧にも説明を始め
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ