暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百三話:依頼受諾
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いやー!娘っこみてえな細っこいなりに、きれえな顔して!あだに強えとは、おら驚いただ!人は見かけによらねえとは、このことだなや!」

 私の手を握り、ぶんぶんと振り回しながら、興奮したように捲し立てる村人さん。
 他のお客さんやお店の方は、遠巻きにこちらの様子を窺っています。

 ……やはり、やり過ぎただろうか。
 ドン引きですか、みなさん。

 と、村人さんがふと気付いたように私の手を持ち上げ、撫で擦りながらしみじみと眺めます。

「……この手も。ほんとに、娘っこみてえなのによ。あんなでけえのを、投げ飛ばしちまうんだから。都会には、色んな人がいるだなやー……」
「……あの。私に何か、お話があるのでは?」

 女と疑ってるとか赤面するとかは一切無いが、あまりその話を引っ張られると居心地が悪いんで。
 若い男性に手を撫でられてるのも落ち着かないし、早く用件を言って欲しい。

 私の問いかけにハッとして、村人さんが話を切り出します。
 相変わらず、手は握ったままで。

「ああ!んだ、おら、あんたに頼みてえことがあるだ!おら、カールだ!あんたは?」
「……ドーラです」
「ドーラさんだな!名前も、娘っこみてえだな!頼みってのは、他でもねえ。おらたちの村の近くに住み着いた、化け物を退治して欲しいだよ!」

 いちいち娘っこみたいとか、本当に男だったら割と失礼だと思うんだが。
 全く悪気は無いんだろうし、実際に女なんだから、怒る筋合いでも無いけれども。

 ともかく、やっと本題ですね!

「化け物?と、言いますと?」

 すっとぼけつつさりげなく手を引こうとしてみますが、逃がすまいとでもしてるのか、ガッチリ掴まれててそんな程度では外れそうもありません。
 農作業で鍛えられてるせいかガタイも良くて、結構力が強いみたいだし、この人も割と強いんじゃないだろうか。
 一人で村からここまで、行って帰れるくらいなんだし。
 少なくとも、さっきのゴロツキよりは強そう。

「畑を荒らす化け物だ。このままではおらたちは飢え死にするしかねえから、村を代表しておらがこの町に強い戦士を探しに来ただ。もちろん、タダとは言わねえ!ここにある三千ゴールドが、礼金だ!」

 そう言って、胸にたすき掛けのように括りつけた皮袋を、片手で持ち上げてみせるカールさん。

 ……ゲーム通りだけど。
 三千ゴールドって、大金だよね?
 普通に暮らしてる人にとっては。

「強い、戦士、ですか。……ですが、カールさんもそれなりにお強いのでは?旅をしている私ほどでは無くとも、この町まで無事にたどり着けるほどなのですから。さっきの二人を相手にしても、無傷とはいかなくとも、負けはしませんでしたよね?小さな村ではお金を稼ぐのも大変でしょうに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ