暁 〜小説投稿サイト〜
パンデミック
第二十六話「別れ」
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ーーー【"エリア48" 防壁周辺】


ブランクと同じ能力を使える覚醒兵。
その覚醒兵も……スコーピオの手によって残りは2人だけになっていた。

『クソッ、強すぎる……何なんだコイツは!?』

『隊長……ブランクを連れて撤退しましょう!これ以上の交戦は無茶です!』

隊長と呼ばれた覚醒兵は、左肘の関節を壊され、左腕が上がらなくなっていた。
その部下の覚醒兵は、右腕を肩からもぎ取られていた。

2人の覚醒兵の手足からは、キリキリとゼンマイのような音が鳴り、排熱によって蒸気が上がっている。


「なんだ、もう終わりか?」

心底退屈そうにスコーピオが声を上げた。

「ウイルス反応と機械の手足……面白そうな連中かと期待していたが……拍子抜けだな」




「………………お前も………適合者に、なっていた、のか?」


ブランクは、驚きを抑えつつスコーピオに聞く。



「………あぁ。驚いただろう?そうでなければ、ここに存在しているわけがないだろう?
"ホワイトアウト事件"で俺は一度死んだ。しかし……俺はどういうわけか生きていた。
生きているからこそ……俺は帰りたかった。仲間の元に、"エクスカリバー"に…………」

「………ずっとお前は死んだんだと思っていた。親友を救えなかったと後悔していた。
あの時……どんな無茶を通してでもお前を連れて帰っていれば……
俺は………恨まれても仕方がないな。……………すまない」

ブランクの謝罪に、スコーピオは少し驚いたように言葉を返す。


「恨む?お前を?まさか!俺はお前を少しも恨んではいない。むしろ、あの時お前が
俺を置いて行ったおかげで、俺は新しい目的が出来たんだ。感謝しているさ」


「ありがとう、ブランク。お前のおかげで俺は変わることができた。
ククッ………ハハハ、クハハハッ、アハハハハハハハハハハ、アハハハハハハハハハハ
クハハハハハハハハハハハハハ!!!」

狂ったようにスコーピオが笑い出した。


ブランクの心に、言い様のない悲しみがこみ上げてきた。



俺のせいだ。

俺がフィリップを変えてしまった。

俺がフィリップを置いて行ったせいで………






その時



『うおぉらぁぁぁぁぁ!!』

フィリップの目の前に、大きな瓦礫が飛んできた。
覚醒兵の一人が、渾身の力で瓦礫をぶん投げたのだ。

辺り一面が土煙に支配され、視界がひどく悪くなった。

「くっ…………ッ!?」

突然、ブランクの身体に衝撃が走る。
覚醒兵がブランクを担いで走り始めたのだ。

『ほら、ボケッとすんな。逃げるんだよ』

覚醒兵に担がれたブランクは、身体を思い切り動かし
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ