暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
Standing
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
んてさすがだよ。あと数時間はこのままだと思ってたんだけど」

「………ならばレンとキリトのアカウントが消されるのでは?」

「かもね。だけど、アナウンスも流さずに強制介入するってことは、あっちもこの事は隠したいんじゃないかな」

レンの言う事は一理ある。

通常、これほどの被害をこの短時間で対応するなど異常な事態だ。普通はいったんサーバーを停止させ、原因追及を行うことが先決だ。事態に対する本格的な対応は二の次と言ってもいい。

「前代未聞の事態に焦っている?………いえ、違いますか。何かを隠したがっている、とか?」

「さぁてねぇ〜。ユイちゃんが言ってたことも気になるし……」

「あの、アスナと同座標上にある謎のコードIDの事ですか?」

「うん」

紅衣のケットシーは、こくりと頷く。

次いで、脱力したように頭を地面に乗せた。

「でも、まぁそれと向き合うのは僕じゃない。勝者が得る特権だよ」

「レンは負けてなどいません。体調が万全なら、最初の一手で勝っていました」

「負けたさ」

「負けてません」

「………………………」

「負けてません」

正座をしたまま、頑固に言うカグラに、思わずレンは黙り込んだ。

こちらを真っ直ぐ見る視線に、思わず目線をずらす。

見ていられなかったから。

そんな、真っ直ぐに信頼を寄せられている目線を。

「………そんな目を向けないでよ。僕は弱い。たった一人の女の子すら、守れないんだから」

そして、救えもしないんだから。

「レンは強いです。力を持っていたのに、それを傷つける事にしか向けられなかった私なんかとは、比べ物にならないほどに」

「………………………」

今は遥か昔に思える、あの城での出来事。

あの城の主であり神でもあった男が、カグラの元の《持ち主》であった。神、カーディナルは己の地位を根底から揺るがし、かつ万物の法則を知りたいという己の知識欲を満たしてくれる《ブレインバースト・システム》の発動キーであるマイを《使う》ために様々な者の所へ送り込んだ。

しかし、システムを使った人間はことごとく脳を、脳細胞を死滅させて死んでいった。

暴走した彼らを止めるために送り込まれたのは、カグラだった。

腰に吊り下げられた大太刀《冬桜(とうおう)》の放つ、妖気とも取れる圧力は何も気のせいではない。実際、それほどの数を彼女は屠ってきたのだ。

否定する精神を抑えながら。

拒否する心で叫びながら。

人を、殺した。

「昔の話だよ。それに、《人の心を持った人形》になるって決めたんでしょ?《人》にはなれなくても、操られる《人形》じゃなくて、糸の切れた自由な《人形》に……」

「…………はい」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ