暁 〜小説投稿サイト〜
箱庭に流れる旋律
歌い手、約束する
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「随分と派手にやったようじゃの、おんしら」
「「はい。迷惑をかけてスイマセンでした」」

 二人は、連行されてきた謁見の間で、素直に頭を下げた。
 うん、ちゃんと謝る先に謝ったし、もう僕から言うことはないかな。

「黒ウサギはともかく・・・小僧、貴様はどうしたのだ?やけに素直だな?」
「それについては、聞かないでください・・・」
「ああ。今の俺達には、他の選択肢がないんだ・・・」

 二人はそう言いながら僕のほうを見てくる。
 ああ、そう言うことか。

「一応言っておくと、もうちゃんと謝ったんだから、僕からは何もないよ?」
「「・・・よかった・・・」」

 二人は一気に脱力し、逆廻君は服装をいつもの形に戻した。

「ふん!ノーネームの」
「でさ、一応二人も反省してるみたいだし、今回の件は大目に、とまでは言わなくても軽めに見てくれないかな?」

 まあ、せっかく上手く行ってるところを邪魔されたくもないので、マンドラさんの言葉は遮らせてもらおう。
 あくまでも、“サラマンドラ”の頭首はサンドラちゃんなんだから、彼の意見は必要ないし。

 サンドラちゃんは僕の考えたことを察してくれたのか、マンドラさんが何か言う前に立ち上がって黒ウサギさんと逆廻君に声をかけてくれた。

「“箱庭の貴族”とその盟友の方。此度は“火龍誕生祭”に足を運んでいただきありがとうございます。貴方達が破壊した建造物の一件ですが、白夜叉様のご厚意で修繕してくださいました。天歌奏さんのおかげで負傷者はありませんでしたし、今回の祭典ではお世話になっておりますので、この件に関して私からは不問とさせていただきます」
「ありがとう、サンドラちゃん」

 すぐ横でマンドラさんが舌打ちしてるけど、そういった行為は品格を疑われますよ?

「白夜叉さんも、ありがとうございます。僕が切り刻んじゃったせいで一から作り直すことになっちゃったみたいですし・・・」
「別に構わんよ。むしろ、あの剣が実際に機能することがわかって、上は喜んでおったしのう」

 あれ、実際に機能するかわからなかったんですか・・・?

「それに、今回小僧達に協力を要請したのは私だ。この件については、報酬の前払いとでも考えてくれ」

 ああ、そんな形で彼らはこっちに来たのか。どんな内容なのかな?

「さて・・・お前はどうしてここにいるんだ?」

 考え事をしていたら、逆廻君が後ろからそういってきた。
 急に後ろに立たないで・・・驚くから・・・

「いつもと変わらない、僕宛の依頼。ほら、今までにも何回か有ったでしょ?」
「ああ、“奇跡の歌い手”としての依頼か。なら、リリはその手伝いか?」
「うん、一人ならいいって言われたから、リリちゃんに頼んだんだ。ところで、逆
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ