暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
炎の翼
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
が突き刺さる。

「「「ひっ!」」」
「何だって?」

それを見たファントムメンバーが声を上げた。
滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)であるガジルには聞こえていたのだろうが、ガジルはわざとらしく耳に手を当て聞き返す。

「あたしが死んだら困るのはアンタ達よ」

そう言うルーシィの足は、握られた手は、震えていた。

妖精の尻尾(フェアリーテイル)は決してアンタ達を許さない!そういうギルドだから」

本当は怖い。
この状況で怖くない訳が無い。
が、ルーシィはうっすらと笑みを浮かべ、言い放った。


「世界で1番恐ろしいギルドの影に毎日脅える事になるわ。一生ね」


怖さを乗り越え、笑みを浮かべ、ルーシィはそう言い切った。

「そいつは面白そうだな。ちと試してみるか?」

ガジルは笑みを浮かべ、刃物を勢いよく投げる。

「ギヒッ」

・・・ルーシィの顔めがけて。

「ガジル!何を!」
「当たるーーーーーーーーっ!」

それを見て慌てふためくファントムメンバー。
その場にいた誰もが・・・否、ガジルを除く全員が当たると思った、その時・・・。





炎を足に纏った、桜色の髪の妖精の火竜(ナツ)が床を突き破った。





「!」

その口には、ルーシィに投げられた刃物。
その光景にファントムはもちろん、ルーシィも驚く。
ぐりん、と突き破った床の上で回転する。

「がああああっ!」

そして・・・ドガガガガッと床を一気に爆発させた。
否、床『だった』物を一気に爆発させた。

「おおお!?」
「痛!」

落ちてくる瓦礫に慌てるファントムメンバー。

「やはりな・・・匂いで気づいてたぜ」

視覚・聴覚・嗅覚の優れる滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)であるガジルは、近づいて来る匂いに気づいていた。
だん、と力強く着地する火竜(サラマンダー)は、全身に炎を纏う。
その姿は勇ましく、怒りが燃えている。
それを見たルーシィは堪えていた涙を目に浮かばせ、小刻みに震えながら呟く。

火竜(サラマンダー)
「!」

そしてナツは目の前にいるもう一頭の竜に向かって・・・

「だらあぁっ!」

怒りに身を任せ、ガジルを殴り飛ばした。





遂に・・・最終決戦が始まった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ