暁 〜小説投稿サイト〜
悪霊と付き合って3年が経ったので結婚を考えてます
1年目

春@〜夢と幽霊とオムライス〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
―――起きているのに金縛りにあっている。

な…何を言ってるかわからねーと思うが、俺も何をされたかのかわからなかった……

「あの……、この金縛り解いていただけませんか……?」

そんな俺の言葉に「彼女」は腕をクロスさせ、大きくバツを作る。

「ダメ!月見にしてって言ったのに卵かき混ぜた罰!」

 いいじゃないか……。アニメ見た影響で食べたかったんだよ、かきたま……。
別にどっちを食べたところで死ぬわけでもないんだし。
……と言ってもすでに死んでるのか。






 こんな彼女と出会ったのは今からちょうど3年前。俺がミュージシャンを夢みて東京へ出てきた当時だ。田舎の両親には猛反対されたが、俺はビックになるんだ、と無理やり押し通し、単身で上京した。

 その前に「ビック」ってなんだよ。「ビッグ」だろ……。
そんな昔の自分にほとほと呆れかえり、嫌気も差す。

 今は、俺の実力でバンドで売れるのは無理だ、と夢を諦め、ライブハウスで知り合った友人のコネで音楽会社で働かせてもらっている。インディーズを取り扱うような小さな会社ではあるが、何組もメジャーデビューを生みだした会社として、バンドマンには“この会社でCDを出せば売れる”と評判の会社でもある。働いて1年ちょっとだが、それなりに収入も安定してきた。
 東京に出てきた当初は貯金も大した額はなく、家賃だけでこんなに高いのか、と愚痴をこぼしていたのを懐かしく感じるほどだ。





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−





―――時は(さかのぼ)り、20××年 春


 俺は街の喧騒に疲れ果て、一息つこうと街から少し外れた公園に来ていた。
ズボンの後ろポケットから、2,3枚のお札とジャラジャラと安い小銭がたくさん入った財布を取り出し、その中の数枚を自販機へと流し込んでいく。

バイトも探さないといけないな……。

 少しだけ薄くなった財布をポケットにしまいながら自販機から取り出したブラックコーヒーの蓋を開け、ベンチへと腰かけた。

 そんな時、春先に訪れる温かくも強い風が俺の髪を揺らした。イギリスのハードロックバンド“Deep Purple(ディープ・パープル)”のリッチー・ブラックモアに憧れて伸ばし始めた髪も最近では結構な長さになってきている。
俺にパーマが似合えば完璧なんだけどな……。
一度挑戦したパーマは家族に“爆発にでもあったみたいだ”と馬鹿にされてから一度もあててはいない。

 そんな俺は、これから夢を追う拠点となる部屋を探すため東京の街を歩き回っていた。肝心の部屋の条件だが、都心部のライブハウスに行くために駅に近い場所が好まし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ