暁 〜小説投稿サイト〜
lineage もうひとつの物語
動乱
デスナイト2
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ナイルとフィオナは謎の四人組と出会わないよう道順を変え上へ上がる階段を目指していた。
ナイルの頭にはこのダンジョンのマップが入っており迷うことはない。
しかし遠回りのため時間はかかるのだが。

「ナイルさんが万全の状態なら勝てるんじゃないんですか?」

四人組の話をしながら歩いていた二人だが不意にフィオナが問う。

「まさか、魔力が違いすぎる。倒したと思ったやつもあのときすでに起き上がりかけてたし。どうやら本気でもなかったしね。見かけによらずタフだよ、あいつらは」

そうなんだ。と呟き更に問う。

「でも一人ずつならいけるんじゃないですか?」

「どうだろう、本気のやつらの強さがわからないけど運がよければいけるかもね 」

フィオナが立ち直ったようで安心したナイルは聞きたいことがあると質問した。

「聞きたいことがある。6階で襲ってきたのはデスナイトだと思うか?」

「多分そうです。象牙の塔の書物に書いてあった姿に似ています」

フィオナは思い出したのか悲しそうな表情で答える。

「思い出させてしまってすまない。」

ナイルは謝り更に続ける

「あの四人組とデスナイト、どっちが強いと思う?」

「デスナイトには不意を突かれ一瞬だったので詳しくはわかりませんが遥かにデスナイトのほうが強いと思います」

「そうか、参ったな。さすが伝説ってところか。まさか実在してたとはな」

うんうんと大きく頷きフィオナは不安そうに尋ねる

「無事脱出できますか」

「それは大丈夫だ。やつらは恐らく何かの呪いか魔法にかけられている。探し人を見分けられずここをさ迷うというね。いつまで効果があるかわからないが今は闇雲に動いているはずだ」

一呼吸おき

「こっちを追ってくる気配がないから出会わなければいいだけのことだ。但しかなりの長期戦になるのは覚悟しておいてくれ」

フィオナは納得したのか安心した表情でナイルの後ろを着いていった。

そこから通常のモンスターには幾度となく遭遇し四人組の気配を感じれば路を変え無事脱出に成功した。
脱出したときはすでにナイルが入ってから1日半の時間が過ぎていた。

「ここまでくれば大丈夫でしょう。自分はシルバーナイトタウンに行きますがどうしますか?」

ナイルは祝福されたテレポートスクロールを手に質問する。

「着いていってもいいですか?一人になっちゃって不安なんです」

ナイルは考えゲラドへの報告に彼女から話してもらったほうがいいと判断し承諾する。
二人はスクロールを使いシルバーナイトタウンへテレポートした。

宿をとった二人は何故か同室にいた。
フィオナが一人だと怖がり嫌がったからである。
ナイルは拒んだものの結局折れ同室となった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ