暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
INSPIRE
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
こんにちは、緋色の空です。
少しばかり皆さんにお聞きしたい事があるのですが・・・。

もうこれ、随分と先の話なんですが、大魔闘演武編、あるじゃないですか。
はっきりネタバレになりますけど、妖精の尻尾(フェアリーテイル)チームCを作ろうかと思ってるんですね。オリキャラ多いし。
まずはチームCを作るべきか、作らないべきか。

そして次に、これは作る事になったら、です。
Cチームはメンバー全員オリキャラで行きたいと思っています。
その際、1日目は最下位で終わったじゃないですか。
やっぱりCチームも1日目は惨敗させるべきか、それともまぁまぁいいトコまで行くか。

続いて、これは大魔闘演武とは関係ありませんが。
「オリキャラ多すぎ」と意見を貰ったにも拘らず、懲りずにオリキャラを増やす緋色の空さんは、化猫の宿(ケット・シェルター)に所属するキャラを作ろうかと思っているんです。
で、あのギルド・・・ウェンディしかいませんが、ミストガンと知り合うじゃないですか。
それであのギルドが出来たという事は、オリキャラもミストガンと知り合うべきだと思うんです。
という事は、7年前に親が消えている滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)設定が1番いいんですが・・・。

X777年、7月7日 ドラゴンが消える。
現在原作には7人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)がいる。

・・・ご覧の通り、「7」がいっぱい並んでるじゃないですか。
でもここにオリキャラ滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)を入れたら、人数が8人になるんです。
ここまで7が並んでいるのって何か意味があるのかな、と思って、滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)設定にするかしないかで悩んでます。
余談ですが、この理由の為、「百鬼憑乱」のカロンやこの作品のティア達は滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)ではないのです。

長々と申し訳ありませんが、駄文作者&文章力皆無脳の緋色の空をお助け下さい。

感想・批評、お待ちしてます。
「アンケート取りすぎだよ!」とかは止めてください。
自覚ありますんで。
[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ